ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama-boy1さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山への想い」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 25日 17:41山への想い

恐るべしっ!「モノクロ写真 」その2

前回に続いてモノクロ写真のことを…。 私は、山でモノクロフィルムを使ったことは2,3回しかなく、どうしてその時にモノクロを使ったのか思い出せません(笑)。しかし、今、見返すと階調豊かでダイナミックな写真になっているようにも思います。 この写真は今から35年前の谷川連峰・平標山東面の赤谷川
  43 
2021年 04月 06日 14:00山への想い

【尾瀬】キャンプ場などの情報

そろそろ春のシーズンを迎える尾瀬ですが、Webサイトから拾った今シーズンのキャンプ場などの情報を要約してお知らせします。詳細はそれぞれのWebサイトなどでご確認ください。 ■キャンプ場 ・山の鼻:https://www.tokyo-pt.co.jp/oze/news/2021-3-29
  40 
2020年 12月 30日 20:47山への想い

恐るべしっ!「ヤマレコ」 〜感謝をこめて〜

今年も終わろうとしています。さて、今年の私の目標は「(平均して)月2回は山に行く」ことでした。 自分自身、何か変わりたいという潜在的な欲求があったのかもしれませんが、今年の1月から山行記録の作成・公開を始めました。これは自分の励みになったようです。 結果として、今年の山行回数は36回にな
  58 
2020年 09月 24日 18:51山への想い

恐るべしっ!「竹寺(飯能市)」

昨日は子の権現について書きました。「子(ね)」の次は、当然「丑(うし))」について書くことにします(笑)。特に丑年生まれの方には役に立つ内容かもしれません。 子の権現から南に歩いて1時間半程度のところに、通称「竹寺」と呼ばれる医王山薬寿院八王寺があります。子の権現と結んで、古くから歩かれている
  37 
2020年 05月 21日 21:56山への想い

遥かな尾瀬…

昨年は、ニッコウキスゲの時期に合わせて、いくつかの山を訪れました。鹿の食害により減少していると言われるニッコウキスゲですが、それでもどこも見応えがありました。関係者のみなさんの苦労が感じられました。 特に尾瀬は「当たり年」だったようで、大江湿原では多くの方が歓声を上げていました。見晴十字路で幕営し
  36   2