ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noruさんのHP > 日記
2015年10月26日 20:12未分類全体に公開

懐かしむ・・・

先週の登山での事、utaotoさんと比良に紅葉を楽しみに行った時の事。
ウタやオトと登山年数どのくらい?となり、適当に3〜4年くらいかな?と答えていましたが、妙に気になり。
過去の記録をチェック。このヤマレコに登録してからの記録は参考記録を見れば分りますが、地味に登録前から登っているんですね。
会社の皆様に連れて行って頂いてました。
そこでkentaikiさんの記録を拝見すると・・・・ありましたね〜。

日付は・・・2010年11月7日!?
なんと5年も経ってるではありませんか!なんか変にサバをよんでしまった(笑)
写真もありますね〜、なんとも初初しい、ザックは学生時代から使っていたリュックサック。
ウエアは前日に「スポタカ」で購入したTシャツ、下は勝手な先行イメージで「山登る人はタイツにハーフパンツ」という事で何の伸縮性も無い町の靴下屋さんで購入した黒タイツにかろうじてジャージ素材のハーフパンツ。靴はミリタリーショップで店員さんに「山に行くのですが、この靴で大丈夫ですかね?」と店員さんの苦笑いも分らず、購入した激安のジャングルブーツ・・・・・・・
低山とはいえよく無事だったな〜
タイムマシンで過去に帰れたら間違いなく膝詰めで説教ですね。
初登山の翌日は未だかつて経験した事の無い筋肉痛でしたが、そこからお山の世界に嵌まっていった訳ですね。
再来週でちょうど丸5年、色々な山に行き、色々な方と出会い、楽しい思い出をありがちうございます。お山と人に感謝ですね。
これからも楽しく安全にこの山登りを続けて行けたら本望です。


写真は初登山時の私と、この世界に導いてくれたryuさん(5年前)との2ショット(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:567人

コメント

RE: 懐かしむ・・・
二人とも細いw。。。?!
2015/10/26 20:20
RE: 更に1年後・・・
noru君 こんばんは。
私が一番印象的だったのは北沢峠でテン泊して甲斐駒・仙丈を登った時の例の一件。
テン場で履く軽い靴持って来いって言ったら上履き持って来てたよね
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-140359.html

まぁ誰でも最初はそんなもんだと思いますよ。
僕だって20代の頃はチノパンにポロシャツで北海道や九州の山を歩いてましたから
経験積んで大人になる!! 
若人よ、ガンバリたまへ
2015/10/26 21:15
RE: 懐かしむ・・・
高御位山やね。ボクやryuさんも山始めて1年くらいの時ですね。あれから色んな山や人と出会うことになりましたね。
2015/10/26 23:02
RE: 懐かしむ・・・
おいおい、俺はいまだにこのウェア着てるし・・・。
ズボンも・・・。貧乏か。

しかし君も立派になったもんや。
ある意味、君の人生変えてしもたなぁ。
良かったのか悪かったのか・・・。
2015/10/26 23:52
RE: 懐かしむ・・・
ウチラもビニールのカッパで雨の中歩いてたもん 比良で泥んこになって堂満から下りた事もあったし。
父は一応、山用の靴やったけどね。

それからなんぼお金掛かったか、考えるだけで怖い
2015/10/27 9:39
marochicchiさん、こんばんは
なんと!!
確かにこの5年で体重は増加しましたが、自分ではそんなに変わってないんじゃね?と思うのですが・・・・(笑)
2015/10/28 2:35
satokunREさん、こんばんは
あぁあの上履き事件!(笑)良い思いでですね〜。
あの時は自分ではベストな選択だったと思いました。
経験は積みましたが大人になれたかな〜(笑)
これからも精進いたします!
2015/10/28 2:39
kentaikiさん、こんばんは
そうですね、思い出深い場所です。
もう一度行きたいですが、なかなか遠いですよね・・・
そういえばこの時に初めてkenさんとお会いしましたね。
ヤマレコさまさまです。
2015/10/28 2:42
DRAGONONEさん、こんばんは
この時の僕のウェアどこに行ったのかわかりません(笑)
ryuさんの何気ないお誘いでまさか、こんなに嵌まるとは夢にもおもいませんでした、ありがとうございます。
現段階では、概ね良い感じです。
2015/10/28 2:45
utaotoさん、こんばんは
最初は何も分らないですからね・・・・・
情報や知識からも学べますが、一番はその身で体験、体感が一番ですね。限度はありますが(笑)
僕もどれだけつぎ込んだかは怖くて計算できませんね。でもそれなりの対価は得られてると思いますので、深く考えないようにします(笑)
2015/10/28 2:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する