ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noruさんのHP > 日記
2015年11月04日 19:59未分類全体に公開

頂き物

とある日にお友達(女性)にこんなものを頂いた。

「はじめての男の婚活マニュアル」       何故だ?(笑)
それになんなのだこのマニュアルは?
今時の男、いや漢はこのようなマニュアルに頼らないと結婚が出来ないのか?
恋愛とはフィーリングで恋の形は千差万別、多種多様でマニュアルを読んだからって・・・・・
まぁ軽く触りだけでも読んでおくか・・・せっかく頂いたし・・・
ん?男の禁じ手とな?
*腕を組み足を組む
*熱く語り続ける
*リュックでキメる
*若作りでキメる
+手ごたえを過信しすぎる

なるほど!今彼女すらもいないのはこの禁を犯しているからか!?ふむふむ。
まず、腕、足組むはもう致命的、合コンでもついやってしまいますね、足は俺、足長いんだぜアピール(?)腕は女の子の話を傾聴しています、というアピールとしては駄目なのか・・・・駄目らしいです。

次に熱く語る・・・・想像して頂きたいのですが、合コン中に女の子から山の話題でも出ようものならテンション上がってしまいますよね、ついつい「どこの山行くの?」「いつから始めてるの?」「最近どこ行った?」と聞いてしまいますよね?矢継ぎ早に(笑)そこで自分の過去の山歴を語る、それは駄目、というのはわかります。いくらなんでも。なので自分のお山に対するスタンス等を垂れるわけです。そこで自分の人間性、考え方等を分って頂きたいと。だいたいドリンク2杯分くらいの時間です。・・・・・・・・そいうのがとてもウザイらしいです。

リュックでキメる・・・・・・・ん〜これは服装との兼ね合いもありますが、スーツでリュックといのはいかがかな?というお話ですね、ちなみに私は普段は肩がけカバンです、安心安心(笑)

若作り・・・・・も大丈夫!なはず・・・・キャップを横に被らなければ大丈夫(笑)

そして最後、手ごたえを過信しすぎる。
これは難しい!!例えば合コンで、なにがどう上手く作用したのか、話す話しがドッカンドッカン受けたとしましょう。正直イケた!!と思いますよね??色んなランキングで「面白い人」というのは必ず上位だし、「わ〜全員か〜誰にしようかな〜まずは全員とメールしてからかな〜」と愚考しまくり(笑)でもマニュアルでは女性は「この人面白いー!」と恋愛感情は全く連動しないとの事。チ−ンです。
なるほど、なるほど。そりゃ無理だ。

まだほんの触りですが・・・・・・・なんと、なんと為になるマニュアルかっ!!!
まぁこのマニュアル通りにしても必ず婚活が上手く行く、というものでも無いですし。
頭の片隅にでも入れておいて婚活を頑張ろう!!!!友達も「まぁこれ見て欠点見つめなおして頑張れや」という意味合いでくれたのでしょう!ありがとう!!


・・・って別に今婚活をしている訳ではないんだけどなぁ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:588人

コメント

RE: 頂き物
うん、ガンバレ!(笑)
2015/11/4 20:10
RE: 頂き物
健闘を祈る(笑)

スーツにメッセンジャーバックはダメなのか?
A3書類入って、防水で便利なんやけど(笑)
若づくり、30過ぎて学生に間違えられたけど・・・
2015/11/4 20:44
RE: 頂き物
うーんマニュアル通りだとつまらないクールな男ってイメージやけどね。自分のフィーリング通りにやればそれでいいと思うけどね。その前に就活やで
2015/11/4 22:11
dolceさん、こんばんは
いや、別に頑張る、とかでは・・・(笑)
でも読み物としては面白いと思いますのでゆっくり読んでいきます。
2015/11/4 22:36
tomokikiさん、こんばんは
何もまだ始まってませんから(笑)

スーツでもスタイリッシュなモノであればオッケーだと思うんですけどね。意図的でないなら若く見えるのは武器ですよね。うらやましいです(笑)
2015/11/4 22:39
kentaikiさん、こんばんは
そうなんです、他にも頑張らないといけない事が多々あるんですけどね。
意識せずに気負わずにしていたらいいのかな、とも思いますが、そのままずーっと進んでしまいそうですね(笑)
2015/11/4 22:43
RE: 頂き物
女性版、ないかしら⁉
確実なのは、山の話は程ほどにって。
大抵はひかれるよね…

いい加減、私も落ち着かなければ…
2015/11/4 23:09
RE: 頂き物
ご縁とタイミング!!
逃すべからず(笑)
2015/11/5 9:40
RE: 頂き物
マニュアル以前に・・・・。

目の前の獲物を狩れ!!
草ばっかり食っとったらあかんぞ。
2015/11/5 9:47
RE: 頂き物
りゅうさんのアドバイスに笑いが止まらんすわ
2015/11/5 9:54
RE: 頂き物
ためになるんかい(笑)
noruくん、男からみてもカッコいいけどね〜
2015/11/5 15:46
marochicchiさん、こんばんは
この手の女性版はけっこうあるみたいですよ!
逆に僕も読んでみたいです(笑)
やはり山のお話は熱く語るのは駄目なんですね〜。
2015/11/6 1:53
u-saさん、こんばんは
逃しまくって早数年・・・(笑)
ちゃんと掴めるのか不安ですね。
チャンスの神様は前髪しかないとも言いますし(?)
2015/11/6 1:56
DRAGONONEさん、こんばんは
ごもっとも!(笑)

いやいや、そんな肉食獣ではないんですから(笑)
草ばかりではないはずなんですけどね〜・・・・
2015/11/6 1:59
utaotoさん、こんばんは
たしかにぐうの音も出ませんけどね(笑)
そりゃそうだ、と。
2015/11/6 2:02
peco1978さん、こんばんは
そんな、何もでませんよ!!調子、乗っちゃいますよ(笑)
為になるというか、こんな見られ方されるんだ〜という発見が面白かったりします。まぁそれが全てではないというのは言わずもがなですけどね。
2015/11/6 2:09
営業活動!
noruさん  どうもです!

営業と言う職種のBMですが、若い子逹には
『女の子を口説けないなら、お客さんも口説けないよ・・・』
と言っています
あとは『心のパンツを脱げ!』ですかね。 変に拘った小さなプライドや羞恥心が有る限りは前に進めませんでしょ??

お山が楽しすぎて、異性への渇望感がないのかも知れへんなぁ・・ 
山禁したら性欲アップするかも
2015/11/6 7:58
ButaModernさん、こんばんは
確かに、営業という職種と通ずる所はあるでしょうね!
今までお山行くから合コンとかのお誘いも断ってきましたし・・・・・
でも遠征の計画があれば遠征に参加しちゃいますよね???
ん〜難しい問題です。
2015/11/9 19:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する