ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noruさんのHP > 日記
2012年11月14日 03:29未分類全体に公開

初の六甲全山縦走大会

去る11月11日、初めての六甲全山縦走大会に出場致しました。
何回か単独若しくは、kentaikiさん達と歩いておりますが、はてさて大会は?

前日の土曜日にkentaikiさん達と神戸市内にて前泊し(イベント前の前泊大好き!!)明日の完歩を誓い、乾杯!

4時にホテルを出てタクシーでスタート地点へと向かいます。
到着するやあまりの人の多さにビックリしましたとも!先頭の方は何時から並ばれてたのでしょう???
準備をしたり一服していたらとうとうスタートの五時に!!ゾロゾロ列が動きだし歩き出せたのは五時半過ぎ、長い一日の始まりです。

まだ暗い中の歩き出しは不安と体がまだ温まってないのとで、ゆっくりペース。この時は雨はまだ降ってなく、このまま降らないでね?という思いは2、3時間後にはものの見事に裏切られ、妙法寺駅付近で降り出しカッパを着て、歩きます。
途中、妙法寺小にてトイレ休憩をし、ここからはkentaikiさん達と別れ先行させて頂きました。以前の単独の時はあまり人のいない縦走路、でも今回は周りに人が沢山!一人だけど一人じゃない!寂しくなんかない!などと自分を鼓舞してjijiさん達がいる市ヶ原に到着。
事前情報で雨対策でテント持って行くからという事をお聞きしてたので、テント、テントと探すと・・あった・・・見つけた瞬間嬉しくなり、思わず走り出しました(笑)美味しいぜんざいと後に幻と化すカレー鍋を頂きました。
後、おビールをば・・・
そうこうしているとBMさんが!早い!まさかこんな早く追いつかれるとは!
ここからはBMさんと共に歩きました。
共に歩いて、そりゃ追い付かれるわ!と実感しました。恐らく多少はペースを落として頂いていたとおもうのですが、ついていくので必死でした。
その結果一時間程で掬星台に到着。ホットレモンで冷えた体を温め再出発。

この時から、前週の通し練習で痛めていた左足首が悲鳴をあげ、それに呼応するかのように右足も(笑)
今はいいけど東六甲からの下りはペース落ちるだろうなと思っていたら、正にその通りに・・・BMさんには先行してもらい、えっちらほっちらだんだんと暗くなる山道をひた歩きます。
ドロドロの縦走路を足の痛みに耐え、なんとか塩尾寺に到着。なんと嬉しかった事かっ!
ここからの舗装路も何とか頑張り6時頃にゴール!大会だとまた違う感動ですね。
まだ歩かれてるkentaikiさん達には申し訳ないなぁと思いながらBMさんと温泉&ビール!すっげぇ美味かったです、すいません・・・

初の大会は雨という良くはないコンディションの中、何とか無事に歩けて良かったですね。後日皆さんも無事にゴールされたみたいですし、終わり良ければ雨でも良し!!全縦を支えてくれた方々、ありがとうございました!!
来年も参加してみようかなぁ〜。

最後に・・・・
防水を疎かにしていたマイ、デジカメさん、今までありがとうございました・・・(泣)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

RE: 初の六甲全山縦走大会
こんにちは。

初めての六甲全縦は、大変な天気 の中でお疲れ様でした。
楽しめましたか?
まずは、完走おめでとうございます

掬星台の東屋でヤマレコメンバーさんをお待ちしていましたが、noruさんとButaModernさんにはお会いできなかったのが残念です。

23日はkobeblancさんと六甲全縦をマイペースで楽しんできます
2012/11/14 12:45
RE: 初の六甲全山縦走大会
初めまして。
きっと、横を風のように通りすぎていかれたんでしょうが、お顔をしらないので、お声かけられず残念。後からきたkentaikiさんに、一時間前くらいに通過されてると聞いていましたので、階段のとこで、誘導してたと思います。足を痛められ、最悪なコンディションでしたが、素晴らしい歩き!私も頑張ろう
2012/11/14 13:32
RE: 初の六甲全山縦走大会
noruさん、始めまして。
全縦完走、お疲れ様でした。
雨のコンディションの中、さぞ大変やったと思います。
故障した足、大事にしてくださいね。
ちょっと触発されて、久々にロングで歩いてみたいなぁなんて思ってます。

デジカメさんは泣きっすね。
一番のお疲れさんなのかも・・
2012/11/14 15:22
RE: 初の六甲全山縦走大会
あの雨でデジカメをやられたの?
水分さえ飛べば、使える様になるかも
新しいのを買うなら一寸高いかもしれないけど、防水・耐低温・耐衝撃をね
2012/11/14 16:38
RE: 初の六甲全山縦走大会
雨の中お疲れ様でした。

やはり雨男でしたね。
さあ、今から梅田で慰労会やりましょう

楽しい話しを聞かせて下さいね!
2012/11/14 18:04
staygoldさん、こんばんわ!
初の大会参加でしたが、いつもと違う所が多々あり、非常に楽しかったです。

実は東屋でBMさんと皆さんを探したのですが、見つけられず、泣く泣く後にしました(悲)もっとちゃんと探せば良かったです。

23日は所用で応援に行けないのですが、頑張って下さい、晴れる事をお祈りしております!!!
2012/11/14 22:21
maron9393さん、こんばんわ
初めまして、コメントありがとうございます!!
お話に聞いていたので、お会い出来るのを楽しみにしていましたが、階段の所でしたか、完全にボーっと歩いていた時ですね!

マロンさん達、ボランティアの方々に支えられて、痛めた足でも楽しく歩けました、ありがとうございました!

来年も参加したいと思います。
2012/11/14 22:30
ryuji1700さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!
何回か歩いた縦走路ですが、雨だと全然話が違ってきますね!
まず休憩の度に体温が奪われて寒い思いを何度かしました。
後はランニングシューズのせいでもあるのですが、下りだと滑る滑る、余計に疲れました・・・
でも終わった後の達成感は巣晴らしかったです。
デジカメさんはどうやらお疲れ過ぎたみたいです、足よりもお財布が痛いです・・・・
2012/11/14 22:35
jijiさん、こんばんわ!
市ヶ原ではありがとうございました!
あそこでどれだけ勇気付けられたか!

デジカメはどうやらダメっぽいですね、電源は入るんですが、操作が出来なくて、パソコンにも入れられなくて、買い替え決定ですね。

今度はちゃんとお山でも対応できるタイプを購入致します!!!!
2012/11/14 22:40
TRI-HIさん、こんばんわ!
先ほどは、お疲れ様でした!!

今大会は雨男、雨女が多数おられたと思われます。
まさか朝から降るとはっ!

雪の比良、よろしくお願い致します!
早くラッセルしてみたいなぁ〜。
2012/11/14 22:55
RE: 初の六甲全山縦走大会
お疲れさんでした。
我々が一軒茶屋過ぎたくらいにはもう温泉入ってたみたいですね。ちょうど風雨が激しい時間帯で速く歩けるとやっぱり有利ですな・・
あの条件で全員完歩できホントよかった
2012/11/14 23:10
RE: 初の六甲全山縦走大会
こんばんは。

行く先々でnoruさんが風のように去って行った
聞かされ、さすが〜!と思ってました
BMさんによると、なんかジョギングシューズで参戦したとか…
マジっすか?あの の中

初参加で6時には宝塚 とは、ホント尊敬!
私も来年そうありたいなぁ
来年も出れば、の話ですけど(笑)

あ、福知山マラソン、頑張ってくださーい
2012/11/15 0:41
RE: 初の六甲全山縦走大会
雨の中、お疲れさまでした!
足の痛みをこらえての完歩は大変でしたね(>_<)/~~

皆さん悪戦苦闘しながらもとっても楽しそうで、申し込めば良かったと今さらながら思います…

来年は参加するぞ〜!
2012/11/15 0:42
kentaikiさん、こんばんわ
お疲れ様でした!!
皆様、まだ頑張っているだろうな、と思いながらお先失礼いたしました・・・

確かに早く歩けるのは有利だなぁと思います。
あの条件下で無事に完歩出来た事は皆さん今後の山歩きに自信が付いた事と思います。
これからは多少のロングコースでも大丈夫かもですね!!
2012/11/15 1:16
dolceさん、こんばんわ
お疲れ様でした!
本当はトレランシューズで参戦したかったのですが、お財布事情により断念・・・・

ランニングシューズも晴れてたらいいのですが、あの天気では難儀しました、特に第3CPからの下りは疲れもあって一番疲れました。

来年も是非とも参加しましょう!!(笑)

お互い、お山ばっかで不安ですが、マラソンがんばりましょう!
ドM月間打ち上げ、楽しみです(笑)
2012/11/15 1:24
u-saさん、こんばんわ
最初から、左足に違和感があり、何とか行けそうか、とも思ったのですが、甘くないですね。

後半の下りが辛い辛い・・・
本番一週間前に通し練習なんてするもんじゃないです(笑)

来年は是非ともチャレンジしてみてください!

ゴールしたら感動すると思いますよ!!
2012/11/15 1:31
RE: 初の六甲全山縦走大会
あぁ・・・デジカメ・・・

noruさん、全縦お疲れ様でした
こうして皆さんのレコを見ると、一人蚊帳の外の様な感じがして・・・

来年春にでも大会関係なしで歩いちゃおうぜ!!ってうたと話をしております

おそらく小娘どもが参加資格を得る頃には私が無理・・・
2012/11/15 21:30
utaotoさん、こんばんわ!
何とか無事に歩けました!が、デジカメが・・・
痛い出費です・・・

来春歩かれるのですね!「明るい内にゴール」是非とも目指して下さい!!!
ご案内いつでもかってでますよ!!(笑)

今回、62歳のおじい様も出られてたので、10年後位でも大丈夫ですよ!・・・多分・・・(笑)
大会だとまた違った感動があると思いまし、是非チャレンジを!!
2012/11/16 0:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する