ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sting2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 19日 23:04思うこと

新しい家族がやってきました・・・

新しい家族がやってきました・・・ 思えば昨年の3月11日。 愛犬を失い、失意のどん底に突き落とされました。 犬を飼ったのは5匹目でしたので、何があっても大丈夫かと思っていましたが、やはり駄目でした。 年を取るにつれて悲しみも、深く、長く引きずるようになっていました。 その子は埼玉に供養されたた
  51   2 
2022年 01月 04日 22:16思うこと

「42年ぶりに出した賀状」

年賀状、最近めっきりと出す枚数が減りました。 多い時には50枚近く書いていましたが、今年は30枚に届きませんでした。 メール、LINEなどが時代の主流となり、賀状を出すのも時代遅れなのかもしれません。 「今年はどんな図柄にしようか?」「ひとこと書いてやろうか?」「正月に届くためには、いつまでに出せ
  27 
2021年 04月 25日 23:00コロナ禍

▽コロナ禍での楽しみ▽

なかなか思うように行動が出来ない日々が続きますよね・・・ 他県へ移動も出来ないし、ジムも閉鎖され、そして会食・飲み会の場がなくなりました・・・ もうこんな生活も「1年」になるんですよね。 皆様も生活のリズムというか、価値観が少しずつ変化しているのではないのでしょうか? 私的にも「
  19 
2021年 03月 11日 23:51思うこと

愛犬が天国へ旅立ちました・・・

愛犬が天国へ旅立ちました・・・ 職場で帰り支度をしていたときに、「天国に旅立ちました」と妻からLINEで連絡を受けました。 目から涙がこぼれると同時に、彼女の最期の姿が脳裏を駆け巡りました。 今朝、会社へ向かうために部屋を出る際、「くぅー くぅー」と鳴く声がしました。もう、衰弱して顔も
  73   2 
2020年 12月 31日 21:18思うこと

【2020年の振り返りと新年の抱負】

2020年が終わろうとしている・・・ 皆さんにとってこの1年はどのような年だったのでしょうか? 世界中に「コロナ禍」が蔓延し、日常の些細な行動までが根本から変えられてしまった未曾有の年だったのではなかったのでしょうか? 世界中が楽しみにしていたオリンピックが延期となり、TVでもNHK紅白歌
  9 
2020年 05月 20日 21:41思うこと

もう少しかな・・・

ここ数年、思うように山に登ることが出来ない時期がありました。 それはサラリーマンの宿命ともいうべき「異動」によるものでした。 赴任先には近くに山などなく、職場から数百メートルには海が拡がっており・・・ 海の景色も良いのだけれども、木々が無く、動物の姿も疎らで・・・ 水平線の彼方に朝日が立
  26 
2020年 03月 21日 18:46思うこと

山に関しての不思議な体験

その昔、山に関して不思議な体験をしたことがある。 不思議な体験とはいっても、脚のない遭難者をみてしまったとか、空に浮かぶ発光体に追いかけられたというような類の話ではない。先祖返りや隔世遺伝的な話である。 そんな話ですが、少々お付き合いください。 皆さんは「今まで登ってきた山々の中で、一番印
  32   2