ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuri4wdさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「EAT」の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 15日 06:42EAT

丹後 酒粕 甘酒プリン旨し

天橋立を山から見ようと由良ケ岳に登りました。(写真3枚目) 近くにハクレイ酒造さんが在るのを知り、下山後突撃訪問👊 由良ケ岳の中腹に流れ出る『不動山水』を使ってお酒を作っておられ、酒呑童子っていうお酒が居酒屋でよく飲まれている様ですね。 今回は甘酒プリン(写真1枚目)を見つけ、
  11 
2021年 01月 25日 20:01EAT

檸檬堂🍋🍋🍋

最近 家飲みでハマってるレモンサワー檸檬堂🍋 アルコール度数が異なる4種類のサワーなんですが、ネーミングが面白いんです。 鬼レモン とか カミソリレモンとか。 パッケージも紺色で酒類には珍しい色だし、鬼レモン👹🍋ってペットネームに 惹かれて思わず
  24 
2014年 05月 20日 08:29EAT

大阪 本町のポルトガル料理屋さん

大阪 本町の 『リジユボア · タシュカ · ポルトゲーザ · 本町 』に行って来ました。 YouTubeのファドと言われる郷土音楽が流れる中、日本人の奥さんとポルトガル人のご主人JOSEさんが珍しいポルトガル料理を作っておられます。 お二人のご自
  3   2