ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuri4wdさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 12日 15:32未分類

とうとう山に行けなくなった😭

1ヶ月位前からひざ関節が痛むなぁーと思いつつ、GW遠征で雲仙普賢岳に登った後一日二日は痛みなく過ごせてました。 がっ💦💦その後びっくりする程痛みがぶり返し、流石に危機感 感じて整形外科に駆け込みました。 変形性膝関節症だそうで、しかも加齢の為ですよ〜って先生に通告
  71   6 
2024年 01月 25日 22:42未分類

水鳥観察🦆🦆楽しいわ☆彡

先日 大阪 千里中央公園内の゙italiancafe SEN℃ -センド-に焼き立てパンビュッフェに行こうとしたのですが、開店直後にも拘らず長蛇の待ち列に諦め、思いがけず公園内の安場池の野鳥を見ることに。 野鳥マニアの゙方々から色々と説明してもらったり、おしどりの写真を
  23 
2023年 11月 19日 18:57未分類

阪神優勝記念とらやき買えた!その後ワイン祭へGO

今日は小春日和のもと、大阪 柏原市のカタシモワイン🍷祭に行ってきました。大阪にもワイン畑があるんだよね。 で、ワイナリーへ行く前に、思い立って「たねや」の阪神タイガース優勝記念「とらやき」を買おうと開店前の阪神百貨店へ。キャラ濃い阪神ファンを眺めながら並んでる間も楽しめました。写真
  13 
2023年 03月 10日 22:28未分類

登山標識を放り投げるなんて!

北九州 皿倉山 登山道の標識を投げる悪ふざけの動画がアップされてるようです。 [[YT:R1sEwXgwCec]] この動画見たときは 呆れて物も言えませんでした。 閲覧者数を稼ぎたいのかもですが、山を愛する者としては許せーん! 悲しくなります(;_;) ちなみに写真は当該登山道ではございま
  39   2 
2022年 06月 07日 22:24未分類

トップガン マーヴェリック

山に行けなかった日曜日、36年ぶりに戻ってきた?トム・クルーズ主演のトップガンを映画館の迫力スクリーンと臨場感たっぷりのサウンドで観てきました。 前作のトップガンのテーマ♪♪が流れると自然と体がリズム取るのは条件反射かなぁ(苦笑 トム・クルーズ36年経っても格好良すぎるなんて、あえて言わないけど
  33 
2022年 05月 07日 22:18未分類

GW遠征道中 道の駅いろいろ 山口県編その2

秋芳洞と秋吉台観光の後、また日本海側に戻り今夜の車中泊場所 山口県阿武町の「道の駅 阿武町」に早めに到着し、施設内をのんびりお散歩。 ここは、お風呂、食事、ビールの車中泊必須アイテムがぜーんぶ揃っている超有難い道の駅なんです。お手洗いも綺麗だし。 さて、海を眺めながらひとっ風呂浴びたら、地場食材
  16 
2022年 05月 07日 01:35未分類

GW遠征道中 道の駅いろいろ 山口県編その1

阿蘇山登山を終えて九州から角島と元乃隅神社を観光するために関門海峡を通り、本州 山口県に移動。以前からマークしていた道の駅センザキッチンに立ち寄りました。 山口県の日本海側って利便性の点で中々行けないので、今回の長い連休で是非訪ねてみたい所でした。 その道の駅は海に面した山口県長門市仙崎町にあり
  13 
2022年 05月 06日 06:49未分類

GW遠征道中 道の駅いろいろ 熊本県編

今年のGW遠征は悲願の阿蘇山登山。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4229724.html その遠征中、観光しながら車中泊や休憩させて貰った道の駅の感想です。 「道の駅阿蘇」 阿蘇山登山の前泊に使用。 トイレは今回立ち寄った道の
  11   2 
2022年 04月 04日 22:23未分類

奈良古代ロマン ほれぼれ🌸さくら桜Sakura

昨日4/3は吉田類NHKにほん百低山で紹介されていた龍王山に行くつもりでしたが、雨模様だったので、奈良 飛鳥周辺巡りをする事にしました。 石舞台古墳なんて小学校の遠足で行ったっきりでホント久しぶり。 キトラ古墳見学にも行き、大人の社会見学と歴史のお勉強!?   キトラ古墳壁画体験館 四神の館1階
  37 
2022年 03月 13日 17:31未分類

奈良津越の福寿草と三輪そうめん

今日は昨日のバイカオウレンに続き、奈良県の福寿草自生地に行って来ました。 その場所に近づくと、ふぁーんと何ともいい香り。 はい、それは蝋梅の巨木2本から漂っていて甘ぁーい香りから先に進めません。 やっとの事で、前進すると今度は鮮やかな福寿草が手招きしています。 こちらもNHK朝ドラでコシノ3
  11 
2019年 05月 27日 06:22未分類

車中泊ホットサンドとフリードくん

京都 美山 白尾山ハイキングの後、 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1866051.html フリードくんで簡単ブレックファーストを試そうと道の駅 能勢 くりの郷で車中泊。 おトイレも綺麗で、夜も静かだし ゆっくり休む事が出来まし
  31