また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climb4478さんのHP > 日記
2021年02月25日 13:50ドライブ全体に公開

雪道ドライブ

2月の飛び石連休も雪山はお預けという事で雪道ドライブに行ってきた。少しでも山を近くに感じたいのか穂高駅近くの駐車場に車を留め穂高神社でお参り。もうこうなったら豪雪を見たい。白馬を通り抜け小谷へと向かう。最後は下界の一般道なのに雪崩に巻き込まれるかも知れないという恐怖を感じながら何とか山田旅館まで到着。その先は除雪されておらず露天雪見風呂は秒で諦めすぐさま撤退。その夜は妙高高原付近で車中泊。一晩中ホワイトアウト寸前かというくらい吹雪いており翌朝の早朝除雪車に起こされた。流石は日本屈指の豪雪地帯である。恐るべし妙高。帰りは一転して春の陽気の中韮崎市内を走り家路に向かう。右手に甲斐駒、左手に八ヶ岳、そして真正面に富士山。何だこの絶景は?名峰バミューダトライアングルじゃないか笑。老後の移住先候補は中々決まりそうにない。

写真は左から梓川SAのすいとん、妙高の豪雪、韮崎市内から見えた富士山。今回も道の駅で食べまくって体重が増えてしまった。道の駅は偉大だ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:305人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。