ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > climb4478さんのHP > 日記
2023年05月14日 21:36トレラン全体に公開

比叡山インターナショナルトレイル 23km

2023/5/13 今日はしもさんの2回目のトレラン大会。駐車場を確保すべく4時半に起きて坂本ケーブルPへ。6時前には到着、まだまだ余裕があった。結局7時頃になるまで空きがあって心配無用だった。8時半の始発まで仮眠したのちケーブルに乗って延暦寺駅まで上がる。会場は既に熱気に包まれていた。今回のレース総参加者数は何と1398人。どうやら50kmの部がメインのようで、しもさんも「50kmにエントリーすれば良かった」としきりに後悔していた。レース前には「100位以内に入れたら良いな」と言っていたけど結果は何と23位/248人。記録も試走より30分早く3時間ちょい。やっぱり本番のアドレナリンは半端ない。スタート位置がもっと前なら3時間を切っていたはずなので次からは先頭に立ってください笑。出場する選手が皆キラキラと眩しく羨ましかった。幾つになっても何かに夢中になって挑戦する姿は胸熱でカッコ良い。今大会の創始者鏑木さんのMCや招待枠の西村選手、吉住選手らの異次元の走りも見れて応援枠の私にも十分楽しめる大会だった。来年は50kmだね!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:193人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。