ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2018年05月22日 20:54未分類全体に公開

力いっぱいの山歩き!

このところ風邪やら坐骨神経痛やらで、ごまかしながらの山行ばかりになっています。私は山歩きが大好きなので、多少体調が悪くてもついつい山に出かけてしまいます。

私は、力いっぱいの山歩きが好きです。多少歩くのが遅くったって全然気にしません。大切なのは、その山行でどれだけ充実した時間を過ごせるかということです。
もちろんそれは、人によって違うと思います。山歩きは十人十色です。ヤマレコの皆さんの山行記録を見れば、それがよく分かります。とにかく、人それぞれ様々な山歩きがありますよね。人間のすることだから当然のことだと思います。

体調が悪いと、どうしても力いっぱいの山歩きができません。手加減せざるを得なくなります。これは仕方ないですね。勝負所で踏ん張りが利かず、ギブアップになることが多くなります。まあ、その前に計画の段階で無理をしないよう心がけますが・・・。

一日も早く体調を万全にして、力いっぱいの山歩きをしたい!今考えていることはそれだけです。楽しいですよね〜、力いっぱいの山歩き!考えただけでも、ワクワクドキドキしませんか?
それではまた😊

写真は、自宅の庭に咲くトマトの花です。私はトマトが大好きで、山歩きには必ずといって良いほど持って行きます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

RE: 力いっぱいの山歩き!
fgacktyさん、こんばんは。

>山歩きが大好きなので、多少体調が悪くてもついつい山に出かけてしまいます。
わかります。自分もたぶん、気持ちを抑えきれずにきっと山へ行ってしまうでしょう。

右足を骨折して山に行けなかった3ヶ月間はキツかったですね。
山に行く以前に、自由に歩けないというのは結構なストレスになります。

山を初めた頃は、「打ち込めるいい趣味を見つけたぞー。」くらいの気持ちでしたが、どんどんのめり込んでいき、今では生きがいにまで昇華しました(笑)。

力いっぱいの山歩きができないもどかしさ、よくわかります。
焦らず、ゆっくりと治してください。
2018/5/24 0:34
RE: 力いっぱいの山歩き!
MonsieurKudoさん、
おはようございます。

いつになったら、力いっぱいの山歩きができることやら。Tさんと約束している雲取山山行も、了解を得て延期することにしました。
今週末は、Tさんと三ツ峠山に登る予定です。メチャクチャ時間かかるだろうな〜。途中でギブアップもあり得ますね。楽しみです。

コメントありがとうございました。
それではまた😛
2018/5/24 7:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する