ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2018年05月29日 21:42未分類全体に公開

身近に咲く素敵な花

私は、キュウリとトマトが大好きで、よく山に持って行きます。キュウリは浅漬けにして、トマトは丸かじりで食べると最高に美味しいです。

さて、私の父親が自宅の庭で色々な野菜を栽培しています。時期はズレていますが、写真左がサヤエンドウ、写真中がキュウリ、写真右がトマトの花です。よく見ると、それぞれなかなか素敵な花ではありませんか!

採れたてのサヤエンドウは、甘みがあってとても美味しかったです。キュウリは最近少しずつ実を付け始めています。トマトはまだこれからです。自宅の庭で採れたキュウリやトマトを山に持って行けるなんて、最高の贅沢です!

山に咲いている花は、ホントに素晴らしいと思います。私は、最近すっかりハマってしまっています。

でも、身近なところ(自宅の庭)にも素敵な花がたくさん咲いていることを最近になって知りました。オオイヌノフグリやホトケノザやヒメオドリコソウも咲いていました。

毎朝、自宅の庭に咲く花をチェックしてから仕事に出かけています。私の趣味の一つです。それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

RE: 身近に咲く素敵な花
fgacktyさん、こんばんは。

トマトが苦手という人に何がダメなのか聞いてみると、「あのジュクジュクした部分が嫌い」という答えが返ってきます。
あの部分が美味しいのに・・・。

自宅で野菜を育て、収穫して味わえるなんて、素晴らしいですね!
自分も子供の頃、庭に畑を作ってジャガイモを育てたことがありますが、収穫できたときはうれしかったのを覚えています。

自分は最近、街中で見かけた花をスマホで撮影するのにハマっています。
もう130枚を超えました。一応、同じ種類の花は撮らない(色違いはあり)ようにしています。
まあ、他人様の庭先や玄関に咲いているものも撮らせてもらっているのですけどねー。(もちろん、不法侵入にならないように注意しています。)
2018/5/30 23:41
ナスの花
MonsieurKudoさん、
おはようございます。

今日の朝は、ナスの花も咲いていました!私は喜んで写真を撮りました。
私も街中で花の写真を撮り歩くのが好きです。もうかなりのデータ量になっています。
同僚のおばさんに、あちこちで撮った花の写真をメールで送ると、すごく喜んでくれます。そして、「綺麗な写真だね〜。プロみたいじゃん。センスが良いね!」などとお世辞を言われます。センス悪いんだけどね。

コメントありがとうございます。それではまた😊
2018/5/31 7:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する