ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2019年01月24日 20:40未分類全体に公開

ガタガタの1月

昨年の9月〜12月は、自分で言うのも何ですが、けっこうイイ山歩きができていました。しかし、今月に入ってから風邪をひいてしまい、風邪が治らないうちにインフルエンザに罹ってしまいました。インフルエンザは治ったものの、風邪は依然として続いています。体調が良くないので、いつまでたってもロクな山歩きができません。1月の山歩きはガタガタになりました。

今月は好天続きで、山歩きには最高の日が多いのに、肝心の体調が悪いときているので、もうどうしようもありません。先日、二週間ぶりに景信山に登りましたが、体力がガタ落ちになり、最初の登りで大苦戦を強いられました。少し進んでは休むの繰り返しで、遅々として山頂に辿り着きません。日影バス停から景信山山頂までに、2時間もかかってしまいました。

計画では、高尾山まで縦走するつもりでした。少なくとも小仏城山までは歩こうと思っていましたが、景信山から先に進む気力が無かったので、休憩後ヤゴ沢ルートでサッサと下山しました。まったく情けない話です。

それでも今週に入り、少しずつ体調が上向きになってきました。まだまだ万全の状態とは言えませんが、この調子で回復すれば、今度の日曜日には少し長いルートを歩けると思います。ガタガタの1月からようやくオサラバできそうです。

暖冬とはいえ、もう少し寒い日が続きそうですね。春はすぐそこまで来ています。場所にもよりますが、梅の花もボチボチ咲き始めました。今日、咲き始めの綺麗な梅の写真が撮れたので、ここに掲載させていただきます。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:386人

コメント

お大事に
体調が悪い時は無理は禁物ですね。
お大事にどうぞ😄
2019/1/24 22:52
Re: お大事に
MoriMoriMoriさん、おはようございます。

今回の風邪はしつこくて、なかなか治りません。歳のせいもあるのかなと思います。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2019/1/25 6:47
RE: ガタガタの1月
fgacktyさん、こんばんは。

ここのところのインフル大流行、ほんとに困ったもんですね。
会社の人から、「体調不良で休みます」なんて電話がくると、まさかインフルじゃなかろうな・・・なんて疑いを抱いてしまいます。

回復してきたとのことで、何よりです。
fgacktyさんが全快し、今まで以上に山を楽しめるようになることを願っています。

自分も、今年は初っ端からやらかしてしまい、行動力を大幅に削られてしまいました。
ただ、公共交通機関を利用して山には行けて楽しめてはいるので、今のところは順調・・・かな?
最近は奥多摩にハマってしまい、今度の日曜日には川苔山〜本仁田山を歩いてみようと思っています。
2019/1/24 22:56
RE: ガタガタの1月
MonsieurKudoさん、おはようございます。

会社でもインフルエンザが流行していて、一人が休むと、その人の仕事を他の人たちで分担しなければなりません。
私は何とか自分の仕事だけは捌き切りましたけど。
今度の日曜日は奥多摩・鷹ノ巣山に登ろうと思います。もしかすると、どこかでKudoさんと逢えるかな?

コメントありがとうございました。それではまた😊
2019/1/25 6:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する