ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2021年02月05日 07:57未分類全体に公開

かっぱ巻き

「好きな寿司ネタは?」と聞かれたら、私は迷わず「かっぱ巻きです!」と答えるでしょう。私は、かっぱ巻きが大好きです。

子どもの頃、家族で寿司の出前をとる時、私は必ずかっぱ巻きを一人前注文していました。なぜ、かっぱ巻きを注文するようになったかは、今となっては分かりません。両親と兄は、たぶん普通の握り寿司を食べていたのだと思います。

ご存知のとおり、かっぱ巻きは、きゅうりの巻き物です。ですから、かっぱ巻きを一人前食べても、あまり栄養は期待できません。寿司の出前をとるのは、年に何回かだったでしょうから、これでも良かったのでしょう。

昨日、地元の「海鮮三崎港」という回転寿司で、お好み寿司をテイクアウトしました(写真)。もちろん、メインはかっぱ巻き(二皿分)です。それとマグロ腹身、海老、モンゴウイカの握り(それぞれ一皿分)を食べました。子どもの頃はワサビ抜きでしたが、今はワサビをたっぷりとつけて食べています。

これで税込853円です。安いネタばかりですが、十分に満足することができました。

ここのところ、外食産業では、回転寿司が絶好調のようですね。その理由が何となく分かるような気がします。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:504人

コメント

息子が。。。
fgacktyさん

おはようございます😃
「かっぱ巻き」
息子が、小さい頃(小学生まで)は
美味しい❣️と言っては、
毎回、注文してたのを思い出しました😌

あっさりしてて、美味しいですよね♫

お写真のまぐろ、えび、イカもついてて
このお値段は、お安いですね😊
美味しそう〜😋
何気にエビスビールがあるのも、
いい感じです♪
2021/2/5 8:10
Re: 息子が。。。
lokahiさん、おはようございます。

いくら好きだと言っても、さすがにかっぱ巻きだけではね〜。子どもの頃は、それで満足していたらしいですけど。

エビスビールは、味もさる事ながら、写真写りがイイんですよね〜。私のヤマメシでもよく登場します。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2021/2/5 8:24
RE: かっぱ巻き
fgacktyさん こんにちは
私もかっぱ巻きは必ず食べます!
一番好きなネタはウニとツブ貝ですが、かっぱ巻きはそれと同じくらい欠かせないネタです❣
歯応えと海苔の香りが好きなんですよね😊

こんなこと書いていると、お腹空いて来ちゃった。
さてと、ビール飲んでこよう🍺もちろん自宅で👍
2021/2/5 19:19
RE: かっぱ巻き
akone1107さん、こんばんは。

もともと、キュウリが好きなんです。冷やしたキュウリに塩や味噌をつけて食べたり、一夜漬けにして食べたり。キュウリのぬか漬けも美味しいですよね。

キュウリが嫌いな人も、稀にいるみたいです。前の職場の先輩はキュウリが大嫌いで、サラダに入っているキュウリをどけていました。そういう人は、かっぱ巻など食えたものではないでしょう。

安くて美味しいかっぱ巻き。私の大好物です!

コメントありがとうございました。それではまた😊
2021/2/5 19:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する