ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2023年05月24日 07:38未分類全体に公開

憧れのiiyuさんとの出逢い

先日、山友達のwindmurmurさんと群馬の名峰・白毛門に登りました。山頂までは急登の連続でしたが、わりと涼しかったので、さほど厳しい登りだとは思いませんでした。ただ、花探しに夢中になり過ぎて、登りのコースタイムは惨憺たるものでしたが・・・。

前半は、咲き終わりのイワウチワとイワナシにがっかりして、二人でぶつぶつ言いながら登山道を辿りました。私は、やっちゃったかな〜と思いましたが、標高を上げた稜線上の途中で、かわいらしく咲いているイワナシを発見しました。その後は、ルート上の登山道脇にイワナシがたくさん咲いていました。

私は、ホッと胸を撫で下ろしながら、白毛門の山頂を目指しました。すると、ルート上にナエバキスミレやタテヤマリンドウが咲いていました。私たちは、歓声を上げながらその花の写真を撮りまくりました。

その様子を、何と!憧れのiiyuさんが見守ってくれていたのです。そのことを、iiyuさんとのコメントのやりとりで知りました。すれ違った時に挨拶を交わしたとは思うのですが、顔を確認するのを怠りました。とにかく、下ばかり見ていたので。やっぱり、相手の顔をよく見て挨拶をしなければいけませんね。

いや〜、本当に残念でなりません。私は、憧れのiiyuさんと出逢っていたのです!iiyuさんと一緒にバンザイ!の写真を撮りたかった・・・。後悔先に立たずですね。

再度iiyuさんと出逢うことを期待して、これからも山歩きを続けていこうと思っています。

写真は、私が夢中になって撮影したイワナシ、ナエバキスミレ、タテヤマリンドウです。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:789人

コメント

fgacktyさん、おはようございます。

最近はコラボ山行を盛んに行ってらっしゃいますね。
自分も3回に1回くらいは山で会って仲良くなった人との山歩きを楽しんでいます。

iiyuさんに逢われたんですね。
花に夢中でお話ししそびれたとは、なんともfgacktyさんらしいですね。

自分は以前、同じく谷川連峰の1座である茂倉岳でiiyuさんにお逢いできました。
そのとき、iiyuさんは山友のyamayuriさんと一緒でした。

何とかお話しもできましたが、iiyuさんと一緒に写真を撮ることはしませんでした。
自分はその時ドローンを飛ばしている最中であり、加えてiiyuさんとyamayuriさんは山頂を後にしようとしているところであったため、お引き止めするのが憚られたからです。

次にどこかでお逢いできたら、自分も一緒にバンザイする写真を撮らせていただきたいと思っています。

ちょうど同じ時間帯でゆうやけさん(Sunset33さん)も通りがかっていましたが、気が付かずお話しすることはできなかったのは残念でした。
ですが、iiyuさん、ゆうやけさんのお二人からは後日、自分の茂倉岳レコにコメントをいただき、すごく嬉しかったのを覚えています。
そういえば、fgacktyさんからもそのときコメントをいただきましたね。
2023/5/24 8:28
MonsieurKudoさん、こんにちは。

iiyuさんとすれ違っていたことは、後日iiyuさんの記録を拝見して知りました。顔を見て挨拶していれば、絶対にiiyuさんだと認識できたと思うと、残念でなりません。自分に喝!を入れたいと思います。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/5/24 11:40
fgacktyさん
こんばんは
今家庭菜園から帰ってきました。
先日まで元気に立っていたタマネギが半分倒れていました。
取り入れの時期が近づいてきました。
季節の代わりが速いですね。
先日はご一緒にバンザイしなくて済みませんでした。
あまりにお二人が熱心にお花の写真を取られていたので見ていて嬉しかったです。
今度は挨拶だけでなくバンザイをご一緒しましょうね。
楽しみです。
windmurmurさんによろしくお伝え願います。
2023/5/24 19:49
いいゆさん、こんばんは。

白毛門は群馬の山なので、iiyuさんと出逢う可能性は十分にあったのですが、そんなことはすっかり頭から離れていました。

あの時の挨拶も、たぶん形式的にしたものだったに違いありません。次回からは、相手の顔をしっかりと見て挨拶をしなければいけないなと反省をしています。

もし次にお逢いした時は、ぜひバンザイ!の写真をご一緒によろしくお願い致します。これからも、元気な姿を私たちに見せて下さいね。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/5/24 20:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する