ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nao39さんのHP > 日記
2017年08月22日 17:35未分類全体に公開

南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)欲張り周回です(*^O^*)

南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)2泊3日..
大満喫してきました
今回は天気が不安定であること
必ず1日は小屋泊であること等々条件があった為 寝袋・食料持参の素泊まり山行です。。
しかしながら..
ザックの重さは13キロ
頑張りますよ〜
初日は椹島より聖平小屋に向けてスタートです。。
聖沢登山口まで進む間に雨が..
想定内の事ではありましたが、もぅ降ってきてしまったのね〜 頑張りましょう(~_~;)
この後..想定外の事が
頭上で雷が
それも近い
まだ樹林帯にいたので様子を見ながら進みます。。
雷が鳴り止んでからしばらくして聖平小屋に無事到着です(^^ゞ
名物のフルーツポンチ美味しく頂きました
2日目は予報通りの登山日和です
スタートが5時と遅れてしまいましたが
コースタイム12時間..重荷ではありますが荒川小屋に向けて頑張ります
ガスったり晴れたりと雲の動きが目まぐるしく変わりますが、今回は山頂にたどり着く頃には必ずといって良いほど青空が迎えてくれました〜(*^O^*)
ロングコース頑張れ〜〜
青空と絶景にたくさん背中を押してもらいました(^^ゞ
百間洞山の家で食べたカツカレーはとても美味しくビックリするくらいすぐにエネルギーとなりその後の登りに力を与えてもらいました
あのカレーがなかったら..ほんと荒川小屋までは頑張れなかったかも..
今回は見えない力にたくさん助けてもらいましたf(^_^;
でも..
通過点である小屋にたどり着く度に今日はここまででも
気力体力..今回は何より目的地まで行くぞ と言う強い意志が一番必要であったのではないかと..
夕方6時近くになってしまいましたが荒川小屋に到着できました
さてさて..まだまだ終わりませんよ〜
明日もロングコースです。。
最終日はバスの時間もあり
4時前にスタートです
天気は良さそうです 。。
綺麗な富士山がお出迎えです
荒川岳からお日様が昇ります
ほんとにほんとに素晴らしい〜(*^O^*)
こんなに素敵なご褒美があるから..
どんなに辛く大変でも頑張れちゃうんですよね〜
歩行距離40キロ超
累積標高差4500mオーバー
この夏は南アルプス大満喫です
そして..
下山翌日は足の浮腫みが〜〜
頑張った証拠と言う事ですねf(^_^;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:508人

コメント

お疲れ様でした。<m(__)m>
nao39さん。
初めてコメントをさせて頂きます。

ステキな三部作たいへん善きお写真ですね。
この三部作に今回の山旅が凝縮されていると思います。
是非、これからもご自身にとりまして善き山旅を

義久
2017/8/22 19:07
Re: お疲れ様でした。<m(__)m>
義久さん はじめまして
コメントありがとうございます。。
毎回日記を見て頂きとても嬉しく思っていました(^∇^)
こちらもありがとうございます。。
山は良いですね🎵🎵
楽な山は決してないのですが..苦しさの何倍も感動や喜びが必ずあります。。
これからもチャレンジ心は持ちながらも✊
自然相手と言う事は忘れずに山を楽しんで行きたいと思います(^^ゞ
2017/8/22 20:37
RE: 南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)欲張り周回です(*^O^*)
コンバンワ。私も同じコース、日程で行ったことがあるので思わず書き込み😊
お疲れ様でしたー。二日目キツかったでしょうね💦聖越えて見える赤石に、あんな所まで行けるのか⁉と愕然とした記憶が😅
南アルプス南部は行きづらいですが、何度でも行きたいですね〜〜‼
ちなみに足のむくみは下記サイトなど参考に。
http://laralight.hatenablog.com/entry/2014/11/05/210000
2017/8/23 2:10
RE: 南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)欲張り周回です(*^O^*)
Qoo01さん こんにちは
コメントありがとうございます。。
今回は心配していた天候にも恵まれ✊
でっかい山々..思いっきり満喫できました🎵
またいつか訪れたいですね〜😊
それにしても..
椹島..遠すぎです💦💦
不安になるくらい遠かったです😅
浮腫みに関する情報ありがとうございました。。
まさにその通り⤴️⤴️
とても参考になりました😊
山行記録拝見させて頂きました。。
超人です(^^ゞ
チャレンジ登山⤴️⤴️
そんなスタイルに共感です✊
足元にもおよびませんが...😅
山は良いですね〜〜
2017/8/23 15:43
RE: 南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)欲張り周回です(*^O^*)
naoさん、こんにちは
珍しく2泊、そして大縦走!
底知れぬパフォーマンスが発揮されていますね!
お疲れ様でした(⌒‐⌒)
2017/8/27 17:04
RE: 南ア南部(聖〜赤石〜荒川三山)欲張り周回です(*^O^*)
ORUTOさん こんばんは
今回は日程ぎりぎりの思いっきり満喫プランです🎵🎵
120パーセント全力登山でしたよ〜😅
山のスケールが凄いです💦💦
大迫力です(*^O^*)
白馬岳はガスガスでも💦💦
妙高山は快晴でしたね🎵🎵
紅葉シーズンも青空登山楽しめると良いですね😊
2017/8/27 21:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する