ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > izumixさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 05月 22日 22:02山小説レビュー(書籍)

「星降り山荘の殺人」倉知淳 講談社文庫

これはそのタイトルのまま、山を舞台にしたミステリっぽいじゃないの!と思って購入してみました。 「本格の鬼」を自認するミステリファンから 若葉マークつきのミステリ初心者まで 誰が読んでも楽しめる、そんな一品に仕上がったと自負しております。 ↑と、帯に書いてありました。
  5 
2013年 05月 22日 21:32山小説レビュー(書籍)

「プラチナデータ」東野圭吾 幻冬舎文庫

ここ一週間で読んだ本をざざっと書いていきます。 東野圭吾さんの作品は読みやすくて好き。 しかも、なんかDNAとか生化学的な内容を含むSFミステリっぽい世界観が好きです。 ぶっちゃけ、内容そのものは山とはあんまり関係ありません。 国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA調査
  1   2 
2013年 05月 22日 20:58山小説レビュー(書籍)

「平面いぬ。」乙一 集英社文庫

引き続き山が出てくる小説の読書記録です。 別に自分は山関連のノンフィクションものが好きなわけではないので、山が出てくるファンタジーホラーも読みます。 乙一さんの作品は結構好きなのでほかの本も読んでますが、この短編集「平面いぬ」の第一作「石ノ目」は山を舞台にした怖い話。 こう
  1 
2013年 05月 22日 20:37山小説レビュー(書籍)

「クライマーズ・ハイ」横山秀夫 文春文庫

日記機能を初めて使います。 たんなる読書記録になりますが、山に関係あった本を書いていこうと思います。 もともとミステリ系の小説が好きで、通勤中にボチボチ読んでいます。 ほんのさっき読み終わった小説がこちら「クライマーズ・ハイ」。 登山家さんたちからしたら、有名な作品でしょうか?
  4   2