また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 29日 20:39未分類

人生 最初で最後の北海道旅行・・らしい。。

9月4日から 北海道への旅を終えて 主人が帰宅。。 これで やっと やっと 山に行ける♪ manaは 独身時代に家族旅行で3度ほど季節を変えて行っている。 今年66歳になった主人。お仕事はまだ辞められないらしい。 でも 長い休暇を取得し 初めての北海道へ行ってきた。 温泉 グルメ 観
  83 
2022年 12月 31日 21:31お散歩

*大小山*2022年 ラスト朝陽♪

展望の良い里山は見回せばいっぱいある♪ 今年は足利市 大小山で2022年ラスト朝陽を迎えました。 山頂に着くこと5分で朝陽がやってきた。 風もなく温かさを感じるくらい穏やかな朝でした。 標高314メートルですが 大展望なのです。 今朝は 富士山 浅間山 赤城山 日光方面 昨日登った筑波山全
  36 
2022年 05月 01日 18:27ハイキング

*鳴神山* カッコソウ ヒメイワカガミ咲き始め♪

ジャックとアルの お散歩を済ませて。。 雨が降り出す前に 鳴神山へ♪ 大滝〜コツナギへの周回です。 こんな お天気でしたが 下山時には たくさんの車。 アカヤシオが終わり カッコソウ ヒメイワカガミ 咲き始めています。
  23 
2022年 02月 23日 17:40ハイキング

赤城 鍋割山に さくらちゃん登場♪

早朝 ジャックとアルの散歩を済ませ 山へ出発♪ 行きたい山は いっぱいあるけれど 高い山は強風予報。。 ずっと しっかり歩けていないなぁ・・。 楽ちん雪山散歩と思って 赤城山へ。 向かいながら霧氷がある 荒山に決めた♪ 姫百合駐車場に到着したら!!おっ!さくらちゃん〜発見だぁ!! 急
  55 
2021年 07月 26日 22:42お散歩

榛名 レンゲショウマ イワタバコ♪

25日 榛名で お花見です。 この時季〜気になる レンゲショウマ イワタバコ。。 咲き始めました。
  20 
2021年 04月 11日 21:11お散歩

春を切り撮り♪

まだ 大きなザックは背負えない。 以前なら 少しくらい無理していた。 今は 慎重になっている。 少し学んだ。 そんなことをしていたら 他が痛み始めた・・ 無理しちゃえば よかった(笑) 先週 今週とで この時季に訪れている散歩山に行って気分転換。 白花 アカヤシオ。 ヒカゲツツジ
  41 
2021年 03月 28日 18:22お散歩

ミツマタとアカヤシオ〜花巡り♪

色々あって リハビリ中です♪ 主治医に聞いていたら 夏山からって言われたので そこは内緒で(笑) まだ無理はできないので 今日は花見散歩です。 まずは 梅田 ミツマタ群生地から。 向かいながら 街中を車で走らせる。柄杓山の桜も見頃のようです。 いつの間にか 世の中は春いっぱいになってい
  50