ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「犬のいる生活」の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 10日 17:06犬のいる生活

我が家にやってきて 1年になりました♪

昨年10月4日 生まれの アルとジャックの兄弟。 昨年11月10日 我が家にやってきました。 お母さん犬から ひと月とわずかで離れて 子犬たちには寂しい思いをさせてしまいました。 お仕事で日中は留守になってしまいます。 寒くないかな。暑くないかな。 お水はひっくり返してないかな。お腹は
  54 
2019年 05月 06日 22:54犬のいる生活

GW最終日は 赤城小沼散歩♪

GW最終日 やっと家族全員が揃う。 分かっていたけれど 10連休なんてあっという間に終わった。 ジャックとアルが家族になって 生活が変わった。 山を見ても うずうずしなくなった。 そわそわはします(笑) 行ける時に行こう。 まずはジャックとアルを優先に・・ みんなが お仕事が始まったら
  34 
2019年 04月 10日 00:12犬のいる生活

散り桜。。

街が山が あちこちで華やかになっている。 桜が あっちでもこっちでも見頃を迎えた。 見たい桜がいっぱいあるのに 結局 いつもの桜を楽しんだ♪ 今年の桜はゆっくりでした。 はらりはらり風に舞う はなびら。 これもまた 桜の魅力のひとつ♪ ジャックとアル。。 夕方だけでは運動が足りない
  43 
2019年 03月 09日 18:31犬のいる生活

いせさき市民のもり公園 河津桜見頃♪

今日は おじいちゃんの命日。 大間々にある お墓参り。 菊はニガテなので いつも季節の花をお供えする。 春の香りのある菜の花とストックにしました。 「家族みんなで来たよ〜」 そんな息子の声がおじいちゃんまで聞こえたかな。 毎年見に行っている 河津桜。 車酔いの少しあるジャックのため
  35 
2019年 02月 10日 19:06犬のいる生活

生まれて 4か月が過ぎました♪

滝見から帰宅して 近所を散歩。。 ほんとは初めての雪遊びを計画していたんだけどな。。 たくましく成長しています♪ 兄弟ケンカも激しくなっています(-_-;) 朝出掛ける時に ゲージに入れるのが大変です。 入りたくなくて こたつの周りを追いかけっこ。 ぐるぐるぐる〜(◎_◎;) 目
  58 
2019年 01月 03日 18:38犬のいる生活

大小山 鳴神山 大平山神社

元旦は朝一番で お墓参りが恒例です。 朝陽は帰宅しながら車中で見ます。 山登りは2日から♪ 昨日 2日は 大小山。画像 1 たくさんの方と一緒に朝陽を見ました。 雪の少ない男体山。久しぶりに日光方面が見えました。 今日 3日は 鳴神山。画像 2 風が強くて誰もいない中 朝陽を見まし
  38 
2018年 12月 08日 13:39犬のいる生活

我が家にやってきて もう少しで ひと月♪

生まれて二か月が経ちました。 我が家にやってきて ひと月。生活は一変しました。 4時半には起きだし 朝ごはん お弁当作り 夕ごはんの下ごしらえ・・ そのキッチンの足元には起きだしてきた ジャックとアルがいます。 ゲージの中だけだからね・・・ それが廊下もOKになり すぐにキッチン侵入の許可
  72 
2018年 11月 10日 17:15犬のいる生活

犬のいる生活

実家で柴犬を飼っていた。 お嫁に来た この家でも飼っていたのは 柴犬。 息子が幼稚園生の頃に亡くなってしまった。 主人も息子も また飼いたいと ずっと言っていた。 同居していた義父は動物がニガテ。だからダメだよって言っていた。 長い介護生活 入院・・義父との悲しいお別れがあって・・・。
  88