また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記
2018年12月08日 13:39犬のいる生活全体に公開

我が家にやってきて もう少しで ひと月♪

生まれて二か月が経ちました。
我が家にやってきて ひと月。生活は一変しました。
4時半には起きだし 朝ごはん お弁当作り 夕ごはんの下ごしらえ・・
そのキッチンの足元には起きだしてきた ジャックとアルがいます。
ゲージの中だけだからね・・・
それが廊下もOKになり すぐにキッチン侵入の許可も出した(笑)

ジャックとアルのごはんは 主人担当。
今まではしっかり朝ごはんを食べていたけれど
キッチンで立ったまま お味噌汁をご飯にかけて食べるようになり
遊んでいて その時間もなくなり 出勤中の車でパンを齧って行くようになった。
早出勤 残業を繰り返している 息子は 一番 接する時間がない。
それでも おすわりとボールひろいを 完璧に教えた。
おいしいところを持っていく(笑)
manaにできることは 一緒に廊下を走り回っていることくらい(^_^;)

二回目のワクチン注射を今朝してきました。
お墓詣りだけして ご先祖様に挨拶してきました。
お散歩は もう少し先になる。
お母さん犬と一か月は外で暮らしていたのに 外に出るのを怖がっていた。
大丈夫かな・・お散歩できるかな。

犬年齢を考えると 二か月で3歳くらいとのこと。
可愛い盛り でも 時間が早く過ぎてしまうので一日一日が大切。
昼間は二人だけになる。家を出るのは一番最後なので鍵をかける瞬間が一番嫌だ。
ずっと泣いていないかな・・兄弟ケンカしていないかなと心配。

性格が全く違う。
アルは 無邪気で人懐っこくて 動きも早くて 何でも先に出来た。
そして顔色が読める・・少しズルい(笑)
ジャックは 人見知りで ヤキモチ焼きで 臆病。
覚えるのは遅いけれど 出来たら 飽きずに何度も繰り返し粘り強い。

帰宅時間が3人バラバラなので 帰宅したら うわぁ〜〜ただいま♪って遊んで
疲れてゲージに入って ウトウト・・それを3回繰り返す(笑)

外は少し怖い。まだ眺めている方が安心みたい。
そして 寝るときは いつも重なっている。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:442人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。