また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記
2018年11月10日 17:15犬のいる生活全体に公開

犬のいる生活

実家で柴犬を飼っていた。
お嫁に来た この家でも飼っていたのは 柴犬。
息子が幼稚園生の頃に亡くなってしまった。
主人も息子も また飼いたいと ずっと言っていた。
同居していた義父は動物がニガテ。だからダメだよって言っていた。
長い介護生活 入院・・義父との悲しいお別れがあって・・・。
落ち着いた頃。
犬の里親に応募していたけれど なかなか縁がなくて。
留守番させてしまうことが多いし。飼育経験が少ないし。
また ダメだった。また また ダメだったね・・息子が相当落ち込んでいた。
久しぶりに会った友人に話をしたら 知り合いの家で
生まれたての柴犬がいるとの連絡。譲り受けることになった♪
いきなりの急展開〜それからの準備が大変。
母は山にも行くし お仕事も忙しいからね。今まで通りの生活だからね。
息子と主人に念を押す。二人が飼いたいって言ったから飼うんだからね。
これって よくあるパターン?(^_^;)

ひとり息子。きょうだいを作ってあげることが出来なかった。
やっと弟が出来たねって言ったら もうオレが親だよって。
そうか・・おばあちゃんか・・悪くない(笑)

10月4日生まれ。母犬から離れ今日から我が家にやってきました。
オキとトマはどう?母親の意見は却下された(笑)
息子が命名。ジャックとアル。
大人3人が全力で育てていこうと思います。

お散歩程度の山につれていく予定です。
犬連れの登山がニガテな方がいらっしゃるかと思います。
なるべく なるべく ご迷惑を おかけしないようにしますので
よろしくお願い致します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。