また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mana090108さんのHP > 日記
2020年08月29日 18:12ハイキング全体に公開

斑尾 沼の原湿原 シラヒゲソウ♪

万坂峠に駐車し まずは斑尾山へ。
ぜぇーぜぇー。キツイ急勾配のゲレンデ歩きです。
九十九折が終わる頃 ブナの森に入る。
汗だくで登った。まさかの展望なし(^_^;)
そっちは展望良いらしいということで 先の大明神岳まで行ってみる。
眼下は野尻湖が見えた。周辺の山は山頂部が隠れてしまっていた。
下山時に お二人とお逢いして。万坂峠まで戻る。
袴岳〜赤池の周回して沼の原湿原へ。
袴岳への登りは 虫がまだたくさんいていっぱい刺された。
そう言えば トンボが飛んでいなかった。
ブナの森をのんびりと思ったけれど ムリ。
誰ともお逢いしなかった。
今時季は お勧めできない。
やっとたどり着いた 沼の原湿原。お花の種類は少ない。
良いのさぁ〜今日は シラヒゲソウを見に来たのだから(^.^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。