|
その時は、その意味を認識していなかったが、後でわかった。防寒テムレスは汗などで濡れたあと、なかなか乾かない。また、ある程度の期間使用すると酸っぱ臭いにおいがすることがある。
この対策としては、とにかく早く乾かすだろうが、そのために写真のようにインナーのみ裏返すことができれば都合が良い。
裏返す方法は、自分の手を入れて、もう片方のテムレスを装着していない方の手でテムレスの指の先っちょだけ、インナーまでは掴まないようにしてつまんで、内側と外側から引っ張りあって少しづつインナーを外すだけ。
接着剤でくっつけているだけのようなので、丁寧にやれば外れます。5分位だと思います。
多分、この状態でネットに入れて洗濯機で洗えると思いますが、自分はやっていませんので、多分です。
もとに戻す方法は、インナーの指の先端を押しこんで指の付け根まで内部に1本づつ入れていきます。5本終わったら、5本指とも指を入れて、そのままアウターの中に入れて行くだけです。ちょっとコツが要ります。
以上
追記
写真の状態で帰りの車中で、フロントガラスあたりに置いておくと、車のヒーターで1時間くらいで乾きます。
この日記を見てから、洗濯機で洗った方も日記にアップされてるのを確認しました。やはり洗えるんですね(笑)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する