ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chata0416さんのHP > 日記
2019年02月24日 19:28未分類全体に公開

あしがくぼの氷柱

今日は、全国的に快晴予報☀

前日の夜、山へ行く準備をしていたのに…
2/3に木曽駒ヶ岳へ行ってから、今年も寒暖差アレルギーが発症😱
その薬を飲むとすご〜く眠くなり💤
目覚ましなど全く聞こえず寝坊(ToT)
今から用意して行っても、6時過ぎから始まる渋滞にハマるなと思い山は中止に(。-_-。)

今日までパパさんも居ないし、久しぶりにのんびりするか〜ってことで、朝からのんびりと2時間ほど茶太郎・小太郎の散歩🐶🐶

散歩が終わって暇だなぁ〜っと思い、前から行ってみたかった「あしがくぼの氷柱」へ行こうと思い行って来た🐶🐶🚗💨

神奈川と同じく埼玉も今年は暖かいみたいで、ここ最近の暖かさで氷柱もだいぶ溶けて小さくなっていた。
けど、青くて綺麗な氷柱がまだポコポコいっぱい残っていました(≧∀≦)

あしがくぼの氷柱最終日に、ギリギリ見に行けて良かった👍

茶太郎・小太郎も、多くの人に可愛がってもらい喜んでいました🐶🐶🎶

結局…今日もよく歩いたゎ😅

写真1…週3〜4回は行く地元の相模原公園。
今年はやはり暖かく、梅の花は正月明けに咲き、河津桜も咲き始めて、公園内は春がいっぱい🌸

写真2…あしがくぼの氷柱 その1

写真3…あしがくぼの氷柱 その2
甘酒or紅茶のサービスがありました^ ^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:229人

コメント

RE: あしがくぼの氷柱
こんばんは
体調変化を感じているのですね無茶せず体資本ですからね
ワンコ達は楽しんだのでは? 今日は晴天だけど仕方ありませんまた次に。
2019/2/24 20:53
RE: あしがくぼの氷柱
今晩は♪
いつもありがとうございます^ ^
薬を飲むと何時間寝ても眠くて眠くて💦
立て続けに山へも行ってるから疲れもあるのかなぁ?身体は正直だから、そういう時は無理せずですよね!山は逃げないし(^^;;
ワン2は、獣の気配はないし・多くの人が構ってくれるので、茶太郎はすごく喜んでいましたよ。楽しんでくれてたから良かったか👍
2019/2/24 21:06
RE: あしがくぼの氷柱
こんばんは♪
『寒暖差アレルギー』なんて初めて見ました
女性の方が多いようですね
何といっても健康が一番 早く治してください
予防には、服装をこまめに変え寒暖差を穏やかにする、ショウガなど血行をよくする食品を摂る、風呂などに入りリラックスする、といったことが提唱されている と書かれていましたよ
こっちはまだまだ花は咲きませんが、雪の降らない穏やかな日々が続いています
2019/2/24 21:17
RE: あしがくぼの氷柱
今晩は♪
初めて発症したのが残雪の御嶽山行った時で、暖かいと症状が出ないのですが、寒い日になるとくしゃみ・鼻水が酷くて💦
なのでこの時期に山へ行くと症状が出るんですね(ToT)薬を飲むと睡魔が襲ってきて、何時間でも寝れちゃうんですよ。毎日服用しているわけではないので、早く寒暖差の幅が小さくなってくれないかなぁと(^^;;
そちらも、穏やかな日が続いていますね^ ^寒の戻りもあると思いますが、春はもうすぐですよ〜🍀
今日は、寝坊して天気良いのに山へ行けなかったので、体調万全にして来週に期待します!
2019/2/24 21:34
茶太郎・小太郎 大好きです!
chata0416 さん、はじめまして!(^-^)     
いろいろな所にブルーが散りばめられたレコ、いつもとても魅かれます!  
これはもうレコを見るのが楽しみで仕方ありません!  
ワンちゃんたちの表情、そしてワンちゃんたちを取り入れた風景もGood!   
2人は狭い道でも並んで歩いているような気がしていますが、
もっとすごく狭い道の場合 先に行くのはどちらでしょう? 
ちょっと興味がありました。(^^ゞ   
※今回の日記に直接関係なくて申し訳ありません‥m(_ _)m
2019/2/25 11:25
Re: 茶太郎・小太郎 大好きです!
Lagopusさん…こんにちは・初めてまして♪
コメントありがとうございます^ ^
そして、今までずっと訪問や拍手をくださりありがとうございましたm(_ _)m
なんかコメにとっても嬉しい言葉がo(^▽^)o
私は、皆さんと違ってお高いカメラとかではなくスマホ撮影なので、そんな風に言って頂けてとても嬉しいです(´∀`)
茶太郎・小太郎と登山を始めたので、皆さんは興味ないかもしれませんが、茶太郎・小太郎・景色がメインですので、記録に残しておこうといつも撮影しているんですよ(^^;;

2人の歩きですが…
普通の登山道では、茶太郎(ボーダー)が先頭で小太郎(シェルティ)が後方を歩いています。が、獣の気配がする箇所は、茶太郎は1番後ろになってます。身体が大きいくせに、怖がりなんですね(笑)
狭い所では、だいたいピッタリくっついて歩くことが多いかな?
もうホントに狭くて危険箇所っぽい所は、危ないので私・茶太郎・小太郎の順番にしています。こういう時って2人に前を歩かれてしまうと、先の足場が見えなくなり私が危険なんですよ(>_<)もう5年も一緒に歩いているので、頭の良い茶太郎は登山道見ただけで理解しています👍小太郎は、5年経っても下山スイッチは入るしマイペースなのですが(汗)
いつもこんな感じで歩いていますよ。

これからもよろしくお願いします(^-^)/
2019/2/25 14:13
RE: あしがくぼの氷柱
おはようございます
芦ヶ久保の氷柱いかれたんですね(^-^)
私は今年行きはぐってしまいましたですよ(笑)
ワンとの〜んびりと、こういったお出かけもいいですよね…山は逃げませんから( ^ω^ )
寒暖差アレルギー、私は気管が弱いので咳が出てしまいますですよ…
薬を飲んでいるみたいだから、車の運転は気をつけてくださいよ〜(^。^)
2019/3/1 8:25
RE: あしがくぼの氷柱
masakun46さん…おはようございます♪
こちらにコメントありがとうございます^ ^
この日はね…やってしまいましたゎ(笑)
芦ヶ久保の氷柱も、武甲山とセットの予定かな?って思っていたのですが、身体がなんかダル重で(汗)山は残念だけど、たまにはのんびりも良いかなと気持ち切り替えました(^^;;時間気にせずだったので、楽しかったです🎵
寒暖差アレルギー…もうホントにこの時期に山へ行くと症状が出ちゃって(大汗)くしゃみ・鼻水タラタラなので、登る時が呼吸苦しくツライ(>_<)咳も分かりますですよ!早く一定な気温になってくれると良いですよね。
車の運転、気をつけます!ありがとうございます^ ^
2019/3/1 10:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する