また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chata0416さんのHP > 日記
2022年05月27日 10:01未分類全体に公開

50歳(初老)の洗礼を受ける…其三

帯状疱疹になり3回目の通院………

首から前上腕部の瘡蓋も綺麗に取れて、まだ少し赤い跡が残っているけど、ほぼほぼ綺麗になったd( ̄  ̄)
神経痛の方も、痛いとかではなく肩に寝違えたみたいな違和感があるみたいな程度で済んでいるので良かった^ ^

薬の方も、いきなり止める事が出来ない薬なので、先週よりも更に量が減り、来週の月曜日でフェイドアウトの予定d( ̄  ̄)

未だ薬を服用しているので、副作用は続いており。
顔の浮腫み(10→4レベル)、脱力感(10→5レベル)、眠気(10→7レベル)、不眠(10→2レベル)、視力の低下(10→10と変わらず)で、だいぶ改善されたのもあるがやはりダルい(-_-;)

視力の低下に関しては、スマホを見る時に老眼鏡がないとボヤけて全く見れずでσ(^_^;)
(今までは、夜のみ使用だったのに)

元々視力も悪いので、更にテレビも観えづらくなりテレビを観ることも少なくなった。

なので、茶太郎・小太郎にベッタリくっついている日々♡

「3回目のブロック注射してく〜?」っと言われたが、痛くはないし2度目でもやはり怖いので遠慮しておいた(笑)

リンパ腺の腫れが5日間位痛かったので、もう痛いのも嫌だし!

来週の月曜日に薬が終わり、副作用も日に日に治っていくと思うからあと少し頑張るのだ( ̄^ ̄)ゞ


写真①「湯治ツーリングへ…蔵王温泉」

GWのツーリングが、雨で延びに延びていたので行って来た^ ^
お昼前に蔵王温泉に到着して、湯巡りを楽しんで来た♪♪♪

東北中央道なる道路が出来て、米沢まで凄い近くなっていてビックリ!

写真②「日本三景 松島」

子供の頃に来た事はあるけど、記憶がほとんど無い!
仙台辺りだと、ツーリングでは中途半端な距離なのでいつも松島はスルーしていた。
蔵王から近いし、たまにはゆっくり観光もいいかなと思い行って来た。

松島周辺を散策したり、久しぶりの観光船は楽しかった♪♪♪

写真③「二輪車定率割引と茶太郎と小太郎」

4月から、二輪車定率割引というのが開始された。
*土日祝日のみ
*対象道路100km以上
*普通車の半額

最初に登録が必要で、個人情報・ETC車載器番号・ETCカード番号などを入力して登録完了。

あとは、乗る日に合わせてネットから申し込み。(当日でも可)
車両情報を登録してあるので、ポチポチ押していけば直ぐに完了するのでとっても簡単だった!

二輪車は、軽自動車と同じ料金扱い。
土日に乗れば3割引で、普通車より少し安い。
この制度、二輪車でも普通車の半額なので、計算したら何百円レベルの違いにしかならない。
なので、積もり積もれば山となるみたいな制度だ。

二輪車の高速料金の高さは前々から議論されていて、この制度を使って二輪車の高速乗車実績を上げていかないと、この国は何も変わらない。
なので、二輪車に乗っている人は是非実績作りにこの制度を利用してもらいたい。

相模原公園の菖蒲も咲き始め♡
茶太郎・小太郎も元気です(^^)/
(茶太郎は家では寝てばっかだけど笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:649人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。