ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2019年12月01日 19:49マラソン全体に公開

湘南国際マラソン走って来ました

今日は、湘南国際マラソン走って来ました。
昨年も走っているので、昨年の反省を今日は
生かしました。アクセスは、昨年と同じ時間です。
昨年は、待機の時間かなり寒かったので
100金のレインコートを購入して、スタート迄着用したので
寒さは感じることなく、スタートを切れました。
スタートからも抑えました。
10km:55:47
20km:1:52:08
30km:2:48:21
40km:3:44::21
ネット3時間56分40秒
と余り落ちることなく走って来ました。
今日のテーマは、前半戦は、ゆっくり入って、後半粘る
でした。後半も余り落ちることなく
目標のサブ4を達成できましたので
大満足です‼
それと、今日は、セーブし過ぎたか
未だ余裕があったのは反省です‼
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

RE: 湘南国際マラソン走って来ました
fuyuchan1979さん
目標達成おめでとうございます。イメージしていた通りの走りが出来たようですね。
余裕が残っていた・・・と言う事は、40分台も目前ですね。
100金のレインコートはもったいない。私はクリーニングの袋2つを使って、自作しています。
ところで、後半のエネルギー切れをは無かったようですが、何か対策をしていました?それとも、トレーニング のたまもの
まだ、シーズン半ばですので、この勢いに磨きをかければ、記録を更新できますね。チャンスですよ
2019/12/2 10:01
RE: 湘南国際マラソン走って来ました
Okusan さん
こんにちは、実は、トレーニングは余り出来て
いなかったです。昨年より走っていませんが
10月にフルマラソン走って来たのは、良かったと
思います。当日は、朝ごはんは、勿論食べ、スタート1時間前に
大福を食べて、25km過ぎにクエン酸のドリンクを飲み(吸水所では1ヵ所?)その後は、
どら焼も食べました。今までの大会より身体にダメージは少ないです。
次のフルマラソンは、3月の板橋シティマラソンになりますので
自己ベスト目指し頑張ります。
いつもメッセージ有難うございます。
2019/12/2 10:59
RE: 湘南国際マラソン走って来ました
fuyuchan1979さん、目標達成おめでとうございます!
昨日の朝は冷え込みましたね。
私も地元の大会で(3キロ伴走)走りましたが
待っている間とっても寒かったです。
が、途中から日が射してラン日和だったのではないでしょうか。
コンディションもレース内容もよく
気分よく終えることができたでしょうね!
本当にお疲れ様でした。
2019/12/2 16:14
RE: 湘南国際マラソン走って来ました
sumihiyoさん こんにちは。
昨日は、スタート前は、やはり寒かったですが
昨年の経験で、寒さは凌げました。
レース中は後半まで抑えて走れたので、フルマラソン4回目で
体力は残っていて、身体へのダメージも1番少なかったです。
次は、来週sumihiyoさんの番ですね。
埼玉国際のご健闘お祈りしています。
いつもメッセージ有難うございます。
2019/12/2 16:26
未だ余裕があったのは反省です‼←スバラシイ☆彡
fuyuchan1979さん、こんにちは

おお!湘南国際マラソン、サブ4達成
満足のいく走りで完走、おめでとうございます
すべて思ったようにいき、目標タイム達成で、何よりです
反省を活かした成果がでたようで、本当に良かったですね!
そして、「未だ余裕があったのは反省です‼」←スバラシイ☆彡
是非とも次に繋げてください

フルマラソン攻略…まずは大会当日にベストな状態にコンディションをもっていく…大会当日、ゲートスタートまでの待機時間、身体をアップした状態で維持する…そして、スタートを切ってからは、身体の状態と相談しつつのペース配分…どれもが難しいです
ランナー個人のスキルが試される、フルマラソンならではと思われます

次回は板橋シティですね!
武運長久を祈ります

追伸:自分も来年、某大会(フルではないのですが)控えてます。前回の課題更新で臨みたいのですが、先月のフルでの後遺症がまだ抜けきってない状態です…
だましだまし、ユルペースで走り込みは再開しているのですが…なかなかうまくいかないです…
そうそう、スタート前の寒さ対策…これ、大事ですね…自分冷えたせいか、スタート切ってすぐにトイレでした…
2019/12/3 14:09
Re: 未だ余裕があったのは反省です‼←スバラシイ☆彡
machagonさん こんばんは
素晴らしいコメントありがとうございます。
去年の湘南国際マラソンが初めてのフルだったので
よく分からなったのが、本当なんですが
寒い中約1時間待っていたら、アップしても身体は冷えちゃいますよ。
それから走りだしたら、身体は悲鳴をあげちゃいます。
今回は、殆ど身体のダメージは無かったですので
次のフルマラソンは攻めちゃいます。
誰にも言っていないんですが
目標は、山中教授です。
あんなに忙しいのに、サブ3.5ランナーですから。
それには、スピードを上げないと。
リッチーのような速弾き目指し
頑張るーぞ
処で次は青梅かなあ?
私も走りますよ。
2019/12/3 22:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する