ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > よしPさんのHP > 日記
2019年03月15日 22:58未分類全体に公開

山に魅せられて。。

 山に魅せられて3年目を迎えました(^O^)。何事にも熱しやすく冷めやすい私にとっては革命的なことです(笑)。野球・海釣り・スノボー・バイク・自転車etc.・・・・・。色々やりましたが、現在(いま)は「山」。平たく言うと、盛り上がった土や岩や草木の集合体に心惹かれています。自分でも何故、こんなに惹かれるのか? 時々、不思議に感じることがあります。以前は大義名分→もっともらしい理由(わけ)を付ける方向に流れがちでしたが、そんなこと考えなくても、気の赴くままに「登りたい時に登りたい山に登る」自然体でいいなって思うようになりました。
 先日、「湯来冠山」っていう山に登りました。雨模様の中、眺望は期待できないことは重々承知の上でしたが、晴れていてもこれといった特徴のないような(愛する方々に失礼・・・)、人気のない山というイメージでしたが、暖冬とはいえクマが出にくい3月のこのシチュエーションもあり、沸々と登ってみたくなりました。思い立ったが吉日。兎にも角にも行ってみよう。。
 実際に登ってみると、登山口から続く谷沢の感じ良く、ヒノキの植林帯ですが、笹原に秘境感を感じ、中腹の社も綺麗に手入れされ味のある山でした。繊細なオウレンの白い花にも心和みました(^^)。
 私もまだまだ浅はかだな〜。イメージ先行で湯来冠には申し訳なかったなあ〜って反省。。人付き合いもそうですが、見た目とかイメージで・・・に違いないって決めつけるのは、器の小ささを自ら認めるようなものだ。足を運んで、きちんと向き合うことの大切さを感じた山行でした。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:336人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する