ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itooさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食事」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 03日 20:24食事

5.3久々の家族で晩御飯

久々に、家族で晩御飯、近くの居酒屋で(定食もあります)楽しくお食事・・・家族っていいな〜
  11   2 
2018年 05月 03日 19:49食事

下の娘と・・・

 5.2(水)下の娘とごはんへ、そして、めっくんはうすでキャベツとレタス購入!そのあと南ジャスのスガキヤでアイス食べて帰宅。つかの間の休息
  9   2 
2017年 09月 11日 06:36食事

9月10日晩御飯

 姉おね〜が、”星”みたいって、友達と旅行、下のおね〜が”ぞう”が見たいってこれまた友達と旅行・・・  老夫婦で昼はそうめん食べて、夜は久々に外食って言っていたのに、昼のそうめんが消化ができね〜よって、ママ  しょうがないので、弁当買って、晩御飯にしました。面白くないので、私が前から気になってい
  12   2 
2016年 02月 12日 21:06食事

ヤマレコの旧友と

 旧友と、一年ぶりの再会、わずか2時間足らずではございましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました!   kameさん次回は、呼んでくださいね〜   horoyoiさん、新城の片田舎の酒屋で”奥”発見しましたよ!!!   teppan2013さん、ご夫婦なかがいいっていってましたよ [[he
  15 
2015年 09月 10日 20:19食事

kameさんのリクエスト?にお答えします!?

 今日の晩御飯!  冷しゃぶ、もやしの湯でたやつ、春雨の素揚げ、春雨の酢の和え物、はまちと生カツオ刺身、卵かけごはん とメガジョッキのレモン割り(博多の華)イオンで税抜き980円だそうです!  ママが載せるならって!手作り栗きんとん(すや、川上屋以上のおいしさ)、至福
  12   2 
2015年 09月 06日 17:52食事

ママが旅行でして・・・

 昨日9月5日(土)ママが職場の研修で横浜の方へ、晩御飯、下の娘と二人、ごはん食べに行ってきました。(おねーちゃんは職場の方の結婚式の2次会で不在。)  文句言う人(ママ)いなかったんで、ハーフ2本もいただいて、やっぱりダメおやじですね〜(飲むとわからなくなっちゃう〜・・・うましか)  
  21   3 
2015年 07月 31日 20:55食事

特製ドリンク!(先生直伝!)

材料がそろいましたので、特製ドリンク作成に取り掛かりました! 私の飲んだ感想!効くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って感じです!明日凍らせて持っていこうと思います!
  5   2 
2015年 07月 03日 05:51食事

豪華、昨夜ご飯

久々の盆正月が一緒に来たような、メニューでした! 手作り煮込みハンバーグ&サバの塩焼き&手作りコーンスープサラダ(ポテサラは手作り、トマトは田原のトマト)&ハイボール、そして〆に卵かけごはん
  5 
2015年 06月 27日 06:09食事

食事会

 久々の外食、それも中華(今までにない感動)もう最高でした。家族の予定を合わせ行ってきました。  場所は、豊橋の”桂林”初めて伺いましたが、とにかく変な意味じゃありませんよ王将とは違うなって!(因みに私王将も大好きですから
  13 
2015年 06月 16日 19:55食事

講習会でヤーナゴへ

 昨日(6月15日(月)講習で名古屋へ・・・?  というのは建前で、県庁ランチ、前々から行きたいと思っていました熱田の”ふじ笑”さんへ!  今回もヘロヘロでした。最初は晩酌瀬セット(写真)そのあとはもう写真も忘れ、ヘロヘロ・・・帰りも名古屋へ戻り慌て乗った電車が、普通電車の豊橋行き!先輩といった
  10 
2015年 03月 02日 21:21食事レビュー(食料)

晩御飯

お雛様と食事(日曜日と月曜日) 豪華版が続いたんで、載せさせていただきます! 日曜日は、手巻き&お稲荷&チューリップ 月曜日は玉ねぎのフライ&鶏のもものフライ&手作りシューマイ&豆&トマト&なます 火曜日は今準備中ではありますが、ハヤシライス ということは、明日は、ママが遅いサインです!と
  12 
2014年 09月 04日 14:13食事

講習で名古屋へ

 9/3また講習で名古屋へ、楽しく行こうと、事前に下調べをしておいたランチです。(最初の写真)場所は県庁5階の食堂です。一般もOKということで650円の和定食!このボリュームでこの値段、最高でした!!  講習も終わり、どこへ行こうかと、個人的には金山の”大安”と思いましたが、相棒と前行ったことがあ
  19 
2014年 08月 01日 17:46食事

ウナギ

 昨日、講習会で名古屋の方へ、まさしく、名古屋の猛暑を体験致しました。劇暑ですしたわ。あまりに暑かったんで、講習後(一応予定に入ってますけど・・・)いつもの”炭の湯”へ汗を流した所で、後輩が”まずは山ちゃんで!”ということで、軽く頂き、もう一軒は、うなぎへいこうと行こうと言うことで名鉄の9階へ!1H
  17 
2014年 05月 22日 22:34食事

しぞーかわりと今日のごはん(収穫ふくむ)

今日のしぞーかわりとごはんです!とてもおいしゅういただきました!! 解説 ビール、しぞーかわり2杯、ソラマメ(ママのママの家庭菜園)さしみ(まぐろのすきみ、いか、サーモン)、田尻屋わさび
  7 
2014年 05月 20日 20:26食事

今日のごはん&賢パパの好きな静岡割り(カッパ割り)

今日の晩御飯&静岡割り(カッパ割り) 賢パパがいつも常用している静岡割り!!itoo家でかっぱ寿司の粉茶で再現してみまし茶! &今日の晩御飯”肉巻き、トマト、田丸屋のわさび、きゅうりの塩昆布ズケ、マーボー春雨、天津飯でした。  ちなみに普通の博多の華(ジャスコで980円)1杯&静岡割り1杯でし
  10   2