ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itooさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 12日 16:28旅行

備忘録2023.6.10,11TOKYOへ行くの巻

 娘に、孫に会いたい一心でTOKYOへ  とっても嬉しかったです。  行きはひかりで、帰りはこだまゆっくり飲めました〜
  13   4 
2023年 05月 28日 20:15旅行

2023.5.26,27還暦のお礼参り&京都へ(命の洗濯)

 今回は、昨年行ったお伊勢さん(還暦記念)のお礼参りという名目で、友人夫婦とお伊勢&京都へ行ってきました。  外宮→内宮→瑠璃光院→宿→一人比叡山→三千院→錦市場  とても楽しかったです〜
  16 
2022年 12月 31日 08:35旅行

2022.12.25,26京都へ(備忘録)

 ママちゃんと久々に、京都旅行!  例の旅行支援で激安ツアー計画、実行までこぎつけました!  たのしかった〜
  15   2 
2022年 05月 29日 18:00旅行

命の洗濯2022.5.28から5.29・・・祈りの旅

 今年も友人夫婦と伊勢旅行へ  楽しかった〜
  18 
2022年 05月 03日 21:59旅行

2022.5.3久々の小旅行で土岐の方で

ママのお休みに合わせ、土岐の方へ 言わるる昔の昭和村(岐阜の清流里山公園)まで 大分雰囲気が変わってましたがママちゃん大喜び! アウトレットにも寄れて、1日楽しむことができました! もちろんお弁当持参で^^とってもおいしかったです
  15 
2022年 01月 10日 13:34旅行

2022.1.9京都へ

 恒例の18切符で京都へ  今回は、上賀茂神社と下鴨神社と定番の知恩院へ  お昼ご飯が大変おいしくて、一番の感動でした!  帰りは18:00頃京都を出ましたが、事故?故障で2時間遅れとっても遅くなりました。帰宅が23:30過ぎ!もうほんと疲れました。  けど、とっても、楽しかったです
  23   4 
2021年 12月 20日 12:28旅行

2021.12.19静岡18切符旅

 久々に静岡方面へ  富士山、きれいでした!  マグロもおいしかったです〜追加で頼んだ桜エビのかき揚げ?坂角のゆかり?一缶食べたくらいの感覚・・・晩まで後引きました〜  豊橋と違い、静岡の街の中の人だかり、すごいなって!やっぱ都会ですわ!
  14   8 
2021年 05月 31日 06:31旅行

命の洗濯2021-5-30,31

友人夫婦と1泊2日で命の洗濯へ 楽しかった〜
  15 
2021年 01月 11日 18:22旅行

2021.1.10今年も清水へ

 18切符残り2枚・・・  ママと、マクロ水揚げ日本一の清水へ  その前に静岡で浅間神社でお参り  その後の、マグロ!おいしかった  又かえり静岡で街ブラ、ママにお似合いの靴が半額以下、即ゲット!!  楽しい一日でした。
  14 
2020年 01月 02日 23:17旅行

久々のママとの日帰りツアー”比叡山!”

 ママと久々の2人旅比叡山&知恩院  楽しかった  FBでumi兄貴が知恩院にいることが判明、比叡山の滞在時間が長かった(ほんとは、予定も何も考えてなかったんですが )  根本中堂もタダ
  25   2 
2019年 06月 18日 05:14旅行

2019.6.15から16同窓会のため東京へ

多分一生に一度の関東の同窓会 こっちからジジババで30名ほど集め(幹事さんが、頑張って集めてくれました)東京開催の同窓会へ、   年番ということらしく、幹事の方は大変だったみたいです。私はおのぼり旅行として、グリコのおまけで、付いて行かせて頂きました  総会は品川プリンスで盛大
  19   2 
2019年 06月 11日 13:56旅行

2019.6.7,8社員旅行で広島へ

 2年に一度の社員旅行!  すったもんだしましたが、広島まで足を運ぶことができました!  海軍カレー、大和ミュジアム、原爆ドーム 、宮島、ありきたりではありますが、楽しかった
  10 
2019年 05月 03日 20:55旅行

やっとママと合流R5.3

 やっとママと休みが合いました  遅ればせながら、令和元年の記念にお伊勢参りへ  報道では、 感じでしたが、現地はそっれほどでもなく言ってこれました!  スタートも9:00くらいで、フェリーも10:0過ぎ、到着もお昼ちょっと前、のんびり行って
  15   2 
2019年 01月 07日 15:46旅行

2019.1.6ママとin横浜

 やっとママと時間の都合が合いまして、お休み最終日ではありましたが、早起きして(18きっぷのため)横浜中華街へ  朝もね、も早かったですがガラガラでした。あと山下公園まで、てくてく・・・駅へ戻り、お気に入りの崎陽軒”中華食堂”へ  結局のところ、そのあと、駅前散策して、帰ってきた、ただそんだけ〜
  21 
2018年 09月 01日 10:41旅行

8.26久々にママと車旅

 金嬉老事件で有名な寸又峡へ   スタートが遅く、夜の2軍のゲームも間に合わず…でも楽しかった
  10   2 
2018年 08月 04日 20:06旅行

京都へ・・・お線香を買いに・・・(18きっぷですよ)

 この4月、大親友がなくなり、初盆なんでお線香でもと、いざ京都へ  どこも暑いんですが遊びに出かけると、仕事のような重苦しさはなく、いけちゃうんですね、やっぱ・・・  ついでに、妙心寺、知恩院、そして京都の昼のみの聖地”京極スタンド”で3杯・・・飲みすぎました (京のスターい
  21   2 
2018年 05月 08日 05:24旅行

ママとやっとGW2018.5.5

2018.5.5やっとママとのGW  松阪→外宮→内宮と遊びに行ってきました。  最近三重に引力があるんでしょうか??勝手に足が向いてしまう・・・  松阪では、念願の一升瓶^^おいしかった  外宮でお参りして、内宮へ道中”月読宮”も行ってなかったんで、そこも寄ってから内宮へ、やっぱりおかげ横
  22   4 
2018年 04月 23日 08:17旅行

THE TOKIO

 2018.4.21(土)〜22(日)兄弟と母で東京へ  靖国神社が一番の目的で、あとは新宿御苑→ホテル→東京タワー→ホテル→六本木(スター)→(次の日)→国会議事堂→皇居→銀座→築地→(ここまでタクシーで観光)日の出桟橋→(船で)浅草→東京駅→日本橋→神田→皇居本丸→東京駅→豊橋  親子で楽し
  12 
2018年 03月 25日 19:55旅行

母と兄と私とママと・・・

 3.25(日)大変気候のいい日、私の母と兄そして私とママで名古屋へ  徳川園へ行きたいと、おかーちゃんが言うんで、行ってきました。  そのあと名城公園へ今週末でしょうか桜の満開・・・  その後”すしざんまいでお寿司をいただき、楽しい時を、思い出を作ることができました。  おっと、それから帰
  19 
2017年 12月 25日 05:35旅行

食べ放題ツアー

 ママ+美女一人ですき焼きとカニと寿司の食べ放題へ、食べすぎでした  行先も知らず、ただついていくだけ・・・本当はそのご主人も含め4人の計画でしたが、体調不良で3人で・・・  関ケ原で食べてそこから黒壁?敦賀のほうへ昆布館と市場そしてメインは、イルミネーション [[hear
  27   2 
2017年 07月 30日 08:25旅行

漁港へ・・・

 地元の友人夫婦のお誘いで、知多の方へ  豊浜魚ひろばで海鮮丼を食し、イカ、シラス、有頭海老、もずく、たらこ等々激安で購入!焼津、沼津より安いと思いました  次は人生初の”コストコ”へギャ〜ジンさんになった気分でしたね〜見るものすべて の連続です!  ピックアッ
  16 
2017年 07月 18日 08:29旅行

九州へ

 7月16日、17日(日、月)で九州福岡へ  実は娘たちが結婚式の御呼ばれで(2人とも)小倉であげるっていうんで、便乗ですね、ママが意欲を示し、実現いたしました。  結局娘たちは2泊3日、私どもは1泊2日、毎度の珍道中ではありましたが、楽しくいかせていただきました。  私は、ママにどうしても稚
  10 
2017年 07月 03日 05:35旅行

や〜なごへマチブラ

 7/1(土)雨の予定でしたので、名古屋でマチブラ(献血&マチブラ)  まだゲートタワー”ミート矢澤”と手も食べれまてん、驚き桃の木、山椒の木!  しょうがないので下の嘉文でランチ、大変おいしかったです。  帰りに近鉄下の安いお好み焼き買って+390円で新幹線で帰宅。  プチ贅沢な旅でした!
  9 
2017年 06月 26日 16:27旅行

大都会、東京!

6月23,24(金、土)、社員旅行で東京へ、楽しかった!
  6   2 
2017年 03月 13日 18:14旅行

18切符ママと珍道中in大阪

 3/12日曜日、ママと大阪毎度の18切符旅・・・おもしろかった 内訳   18切符 2380円×2回=4760円   たこ焼き        700円    春駒支店        4300円    とろ、ウニ、剣イカ、シマアジ、いか、はまち、   サーモン、納豆巻き、サー   モ
  7 
2016年 12月 26日 18:13旅行

18切符ママと珍道中in三島

 ママと二人、スカイウオーク行ってきました 。 18切符と東海バスのみしまるきっぷでスカイウオークへ!あっと言うまでした。(入場料1000円/1人)  始発で、三島まで、そこから東海バスでそこまで、天気も曇り空ではありましたが富士山も何とか拝めて良かったです。 それから
  16 
2016年 10月 10日 08:31旅行

バス旅

娘の当たった券で中津川まで、バス旅、ママと行ってきました。宝石の工場、木工所、チコリ村、苗木城(4400円/1人)安く遊ばせて頂きました。  写真のバックは恵那山だそうです・・・
  7   2 
2016年 07月 10日 22:03旅行

お伊勢さん

 7/9(土)ママと二人お伊勢さんへ!もちろんJRのフリー切符で!あいにくの雨でしたがまあそれも涼しくてよかったです。  外宮で伊勢うどんを山口屋で食べましたが、(色紙いっぱいありました)もっとたれが濃いかと思いましたが、濃くなくておいしかったです。麺は腰がないっていうか、それでいておいしい、ふし
  10   2 
2016年 05月 03日 09:47旅行

ママと温泉へ

 ママと温泉へ!3日も遊ばせていただき、ありがとうございます!  ついでとは、なんですが、根羽の味噌ゴボウも買い行きましたが、売り切れごめん<(_ _)>!もう悲しい・・・  それでもいい湯につかり疲れも癒え、また遊びに行かなくちゃ!!
  4   2 
2016年 02月 29日 21:37旅行

姫路→元町→三ノ宮→大阪もうべろべろ

 久々にママと関西旅行!といっても、ママのお勉強に便乗てなとこでしょうか???それでもねせっかく行くんですから、楽しまなきゃって、わるよいしましたわ  まずは姫路で魚路(ととろ)でお寿司値段1000円でランチ(一人)最近では、一番ですね!この値段でこのネタ、最高でした!もちろん姫路城へも
  17   2 
2015年 06月 08日 08:43旅行

そうだ!京都へ行こう!

 文字通り京都へ!  昨年父が亡くなり母と兄、そしてママと私4人で京都へ!JR東海ツアーズの商品”ぷらっと”で日帰りしてきました。知恩院→金閣寺→銀閣寺→清水寺少しは親孝行できたかな〜?
  9 
2015年 05月 04日 17:40旅行

家族でアルパカを求めいざっ!

5月3日 家族で牧歌の里へ、アルパカさんを見に行ってきました!行きは6時間を要しましたが、帰りは、なんと3時間切って自宅まで!  行きは、私が帰りはママが!楽しかったです!
  8 
2015年 01月 05日 06:47旅行

家族でジャズドリーム!

1月3日家族で新春旅行?ジャズドリームへこの日だけ家族4人で都合後合わせて(美人揃いで忙しいようですね〜)行ってきました。それぞれ好きな物買って、帰りに”尾張温泉”なる源泉かけ流しの風呂屋よって、帰りは、豊川のスシロー食べて楽しい1日を過ごさせていただきました!家族のみなさん!お父ちゃんにつき合って
  12 
2014年 11月 24日 20:35旅行

ママと二人!夫婦旅in下呂温泉

久々の二人旅11/23(日)、紅葉狩りを兼ね、いざ下呂へ! 豊橋を始発5:47で岐阜→美濃太田→下呂温泉へ行ってきました。 昨年?は一人で行ったんですですが、お湯があまりによく、是非ママと(本当は家族で行きたかった!)と思い、青空フリーパス(2570円/1人)で行ってきました。 まずは例の”温
  18   4 
2014年 09月 15日 21:20旅行

家族で京都(祇園花月)

 去る9/13(土)家族で京都へ!上のおねーちゃんが、ここんとこ監査資料の残業が多くて時間か取れずにおりましたがやっと落ち着きましたので、思い切って(貧乏サラリーマンはつらいぜ!)吉本を計画!本当はNGKへ行く予定でしたが席が取れず、思案しておりましたが、京都にあるのを発見し、それも茂造も出演という
  8 
2014年 08月 18日 06:48旅行

家族で竜ヶ岩洞

 私の夏季休暇最後の日(娘は二人ともバイトと仕事で休んでませんけど)家族で竜ヶ岩洞へ!とても涼しく(年中18℃) だそうで気持ちよかったです!  帰りに、久々に”さわやか”でげんこつ食べて(超うまい)おまけに市野のイオンでお買い物をし(娘たち)なお”喜多の湯”で人工温泉で疲れをいやし、帰路へと着き
  10 
2014年 08月 03日 18:59旅行

Mt.富士

 久々の日帰り家族旅行!どこ行こうか迷ったあげく、御殿場プレミアムアウトレットへ!昼ご飯は、事前に調査しておいた”魚啓”さんへ!おまかせ丼をいただき、いざアウトレットへ!!  思い思いに、ほしいものをゲットし、さあ帰ろうかというところで、Mt.Fujiを見上げたところ、やっとお顔を出していただきま
  5 
2014年 06月 22日 20:06旅行

大阪でものみすぎ

 6月20,21(金土)で大阪へ行ってきました。バスで飲みすぎ、宴会で飲みすぎ、楽しい夜の大阪は、台無しですね、全く、もう  それでも吉本、あべのハルカスと面白かったです。辻本がでてたんで、最高でした!!、あとキングコング、今いくよくるよ、仁鶴、笑い飯、坂田と超ごうかなひとなりました
  9 
2014年 06月 08日 09:29旅行

名古屋へ、逃亡!

6月5日名古屋へ、午後から逃亡!ネットで調べたらオンヨネの合羽が栄の好日山荘にあるということで、行ってきました。残念ながらほしい合羽はありませんでしたが、せっかくなんで、久々に”観酒亭 大安”へ寄り、名古屋からプチ贅沢に、新幹線で帰路につきました!そしたら、これまた偶然に小学校の友と会い(中学は転向
  12 
2014年 05月 12日 06:53旅行

仕事サボって福井二人旅

去る5月9日、ママと二人で仕事をおさぼりし、行ってきました、くじで当たった福井旅行!  高木ミンクなるところと小牧蒲鉾、越前和紙、そしてやべ清なるところでごはん付しめておひとり@3990円+追加料理2000円+税!!  ビールを買い込み二人のんびり、バス旅行!平日のため、周りは60代ですかね?
  9