ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itooさんのHP > 日記
2014年11月24日 20:35旅行全体に公開

ママと二人!夫婦旅in下呂温泉

久々の二人旅11/23(日)、紅葉狩りを兼ね、いざ下呂へ!
豊橋を始発5:47で岐阜→美濃太田→下呂温泉へ行ってきました。
昨年?は一人で行ったんですですが、お湯があまりによく、是非ママと(本当は家族で行きたかった!)と思い、青空フリーパス(2570円/1人)で行ってきました。
まずは例の”温泉手形”なる将棋の駒のようなものをゲットし(観光案内所他で売ってます@1300/1人)パンフレット片手に街を散策!そしたらサンロード通り?のスタンプラリーで白鷺の湯@370円をゲットしタダで温泉へ!実は先回もここで最初の一風呂を浴び、湯あたりでひっくり返りそうになりました、が、今回も気を付けていましたが、やばかったです。私の体には、たいへんあってるみたいです!
そして昼は、ママは、”朴葉定食”私は”ひつまぶし丼”をおいしくいただき、次なる温泉”紗々羅”へ8階の温泉で眺めよし、露天風呂有、サウナ有(サウナは14:30より)フロントの接客よし、最高でした!まだ時間があったので、合掌村へ散策!ここも紅葉がきれいで、”観光地”って感じでちょっとリッチな気分を味わうことができました!
 帰りもワイドビューも使わず16:00くらいの鈍行でぼちぼち帰路へ着きました。下の娘は、友達と京都、お姉ちゃんも友人と、ドアラに会いに、豊橋総合動植物園、久々に夫婦水入らずの楽しい温泉忍び旅!?となりました!帰りの電車でビールをこぼし、ママに飲みすぎと注意?を受けるまでは、最高に楽しい旅でした。
 楽しくて、調子に乗りすぎました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

RE: ママと二人!夫婦旅in下呂温泉
itooさん、こんばんは。
下呂温泉、いい湯ですね
今年の春に、鈍行電車の一人旅で行きました。
すべすべの美肌の湯。
夫婦の二人旅もいいですね。

我が家もitooさんと同じく二人娘がいましたが、
長女が嫁に行き、3人家族になりました。
次女もいつどうなることやら.....

itooさん、ママとの楽しい温泉旅行、
何よりと思います
でも飲み過ぎはほどほどに
(↑自分もで〜す
2014/11/24 20:49
RE: ママと二人!夫婦旅in下呂温泉
s4reds さん、こんばんは!
そうなんですか、娘さん2人!やっぱり私の人生の先輩でした!うちはおねーちゃんは今年から働き出し、やっと慣れたかなってとこです。下の娘は専門学校の2年生であと一年半(3年)行けば就職です!
 結婚という言葉は、うれしい反面、寂しさもあるでしょうね(私はあと2年くらいは大丈夫でしょう)
 これからも末永くお願いします!わ・た・し!!
2014/11/24 21:00
RE: ママと二人!夫婦旅in下呂温泉
いつまでもラブラブで良いですな!

Be Happy Forever!!
2014/11/24 21:03
RE: ママと二人!夫婦旅in下呂温泉
maatakoutaさん、おはようございます、そして初めまして!
えらい遠くから来ていただき、ありがとうございます。
下呂もいいところです。また来てみては?
毎回飲みすぎてます 電車だと楽ですからね〜
2014/11/25 6:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する