ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2018年11月02日 02:23未分類全体に公開

星占いってホントに当たるのか…

 朝出かける際に、本日の一番悪い星座って言われ「そうなんだ〜」程度に流しておりましたが、なんとも運の悪いというか散々な一日です。まあ、偶然でしょうけど。

事務所に出て、いつものようにパソコンの電源を入れコーヒーを入れてと、パソコンの電源ボタンを押した途端、聞いたこともないような警告音。ある程度の知識はあるのですが…
電源を切って、コーヒーの支度をしてから再度電源オン。普通にWindowsが立上りメールのチェックっと。
突然ブルーバックフリーズです。その後正常に戻ったかと思って続けると又もやブルーバックフリーズ。それの繰り返しでして…

サブマシンからググって対処方法を模索し色々と試行錯誤しながら試しましたが、その途中にブルーバックフリーズです。Media Creation Toolを使っての修復インストールも。
メモリチェックをと…正常ですね〜 あれ? 実装8GB??半分しか認識してないの? USB認識エラー? どのUSB機器じゃ?
メモリを抜いてどれが悪いかチェックして、なんとか動くようになったのが夕方でした。

その2
帰りに、週末の山行きに備えてガソリンを入れにスタンドへ。タイヤの空気圧もみておこうとチェックしていると… あれ?これって釘?? トレッドじゃなく肩からサイドにかけての部分に刺さっています。セルフガススタではスタッフもいないようで、すぐ近くのホンダディーラーへ寄ってみてもらったら、微かに空気漏れしてました。刺さっている部分も問題で修理できない旨の話です。とりあえず1セット予備のタイヤに明朝替える段取りです。1カ月もしたらスタッドレスに替えないといけないのにね。

まあ、知らずに高速走って、下山後に車に戻ったらタイヤが凹んでいるという事態にはならずに済んだのが、逆に考えたらラッキーでしょうか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

RE: 星占いってホントに当たるのか…
拍手していい内容なのかな?(^^)
2018/11/2 7:39
RE: 星占いってホントに当たるのか…
私、占いは全く信じません(^_^;)
むしろ、ラッキーだったと思いますよ(*^^*)
                 mitti
2018/11/2 11:23
RE: 星占いってホントに当たるのか…
shigeさん、こんばんは。厄払いのつもりで書いちゃいました。

今日は朝早くから自宅ガレージ前でガレージジャッキを引っ張り出してタイヤ交換しておりました。
予想していた通り、5回も声を掛けられる始末です。
「早いこと冬支度するんだね〜」「やっぱり山の冬は早いからスタッドレスに交換ですか?どこ行くの?」などなど。
その都度、パンクです… てな具合でした。

明日は、天気もよさそうなんで、氷ノ山をぶん廻してきます。文化の日は氷ノ山。みたいに近年続いているような? テレビでやっていたから混むだろうな〜
流石に日が短いので、自転車デポスタイルと鉢伏は前に行ったからやめておこうという予定です。
2018/11/2 20:35
RE: 星占いってホントに当たるのか…
 mittiさん、こんばんは。いい天気が続きますね。なんとか週末まで持ってくれました。月曜日もよさそうですね。

タイヤの件は、ラッキーと思ってます。ほんと頭が小さな化粧釘だったので運よく見つかったという感じですね。ディーラーで石鹸水チェックしてもらったら、プチプチと小さな泡が出てました。
氷ノ山まで行って、下山したらタイヤが凹んでいるのは、こっちが凹みますものね。

最近の車は、パンク修理キットですよね。あれって緊急用で、後からタイヤを外して中を洗って中から修理とか、手間がかかるらしいです。ディーラーによってはタイヤ廃棄推奨と言う所もあるとか。修理液もまた買わなあかんから4000円ぐらいするらしい。

林道とかの尖った石でタイヤのサイドを痛めてしまうと修理キットも使えないから大変です。
そんなわけで、ネットでぴったり合うテンパータイヤを購入しました。
一度も使わずに廃車になったものが出回っています。2500円でゲットしました。

明日は、紅葉見に行ってきま〜す。
2018/11/2 20:47
RE: 星占いってホントに当たるのか…
サイドに釘が刺さって穴が開くと修理は無理みたいですね
私も一度ありました
2018/11/2 22:37
RE: 星占いってホントに当たるのか…
yamaotocoさん、こんばんは。
縁石でとか尖った石でとか、サイドを切った話は知り合いに何人もいますね。修理キットでは何ともならず、登山行き用にテンパータイヤを邪魔になりますが、ラゲッジに積んでいます。
結構、解体屋さんとかであるみたいですよ。一回も使っていないようなテンパータイヤ。
2018/11/3 21:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する