また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2019年02月22日 14:39未分類全体に公開

春も近いんですね。庭の梅も咲き始めていました。

 今朝は曇り空ながら、素敵な目覚めが出来ました。「ホーホケキョ」と綺麗なウグイスの鳴き声が目覚まし代わりで。

この時期、庭先に飛来するウグイスの鳴き声は、練習不足?なのか、ヘタクソな鳴き声から始まるのですが、耳に入ってきた鳴き声は綺麗な声でしたので、家内にその話をしていると「泣き始めは下手だったよ。最後の鳴き声が一番綺麗」とのこと。

新聞を取りに出ると庭の梅も結構咲いてきていましたので思わずスマホで撮影です。残念ながらウグイスの姿は無かったですけど…
梅の木のバックに写っている、毎年ホワイトデー辺りに咲き始めるサクランボの木の蕾は、まだまだ堅そうでしたけど。今年も沢山サクランボが収穫できるかな?

早く仕事を片付けて山へ出かけないと、低山の積雪期は終わってしまいそうです。

画像1:低木の梅 唐梅だったかな?
画像2:古木の梅 結構実が生ってくれます
画像3:バックのサクランボの木に5月ごろ沢山サクランボが生った時の写真
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:176人

コメント

RE: 春も近いんですね。庭の梅も咲き始めていました。
こんばんはー。
そうそう奥様の言う通りです。うちの庭先にくるウグイスも最少ヘタだけど、段々上手になっていきますよ。
春ですね〜(^^)
2019/2/22 19:15
RE: 春も近いんですね。庭の梅も咲き始めていました。
シゲさん、こんばんは。
音痴か〜って笑える時もありますよね(笑) 都会にお住まいの方には分らない田舎話かな?
鈴鹿のお山も雪が少なくなってきたかと。もう一回雪が降ったら最後のチャンスかな。

そうそう、来月なんですね。新名神の開通。鈴鹿のお山も三重県側の登山口へのアプローチが便利になりましたね。
2019/2/23 1:55
RE: 春も近いんですね。庭の梅も咲き始めていました。
新名神  今日は鈴鹿市主催の鈴鹿PAオープニングセレモニーがあり、高速道路をF1が走りました。僕は仕事で見に行けませんでしたが、エキゾーストノートが轟いてましたよ。
入道が岳山頂が一番特等席だったんじゃないかな?
2019/2/23 17:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する