![]() |

新型コロナウィルスに覆われたようなこの一年、思うところあって県外への遠征も、離れて暮らす家族との交流も途絶えがちになりました。そんな中、沢山の皆様と顔は見えずとも、楽しく交流できたのが一番です。
一方でマスゴミや、数少ない県外(九州)遠征中に遭遇した自粛警察など・・・コロナ渦を拡散し、逃げた視聴者を呼び戻そうとしているようにしか思えない事象には、ウンザリします。
そんな状況で見えないウィルスの恐怖と向き合って、懸命に患者の治療に当たられている医療関係者の皆様には、言葉に尽くせない感謝を申し上げます。
*12/30時点:
患者数約226,596人(亡くなられた方=3,249人)
いっぽう退院または療養解除者数=約19万人の生命は、この方々に救われた訳です。
危機ばかり伝えるマスコミ従事者よ、いい加減せい。医療従事者の爪の垢でも煎じて飲ませたい!
山つながりの医療従事者?N女子も、睡眠不足で目の下の隈を更に濃くしながらも、懸命に働いていらっしゃる。正直なところ、涙を禁じ得ません。
どうか来る年が皆様にとって、健康で明るい年となりますよう。7年間、お世話になりました
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する