ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 4080takaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「くらし」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 03日 13:14くらし

燃料気化爆弾使用?

許しがたい暴挙に、唖然とするばかりだ!昨夜のFNNでロシアのミハイル・ガルージン駐日大使が言われたことは、すべてウクライナへの侵攻を正当化するための詭弁である。言い訳ばかりに長けた、ロシア人の特徴を良く現わしていた。自民党小野寺氏の指摘に対して、まったく理解に苦しむ言い訳を延々と。ついには米国「イラ
  31 
2022年 02月 28日 18:24くらし

彼らに平穏はあるのか?

ウクライナへのロシアによる侵攻が始まって5日、経済制裁しか頭にない我がお坊ちゃま政府には、失念しかない!かの「アマニノス」のほうが、よほど有効な打撃をプーチン政権に与えるだろう。BBCが伝える現地の光景を見るだけで、心が痛むが「火炎瓶をつくる女性たち」を見ていると、前を向いて自分たちに出来ることで、
  19 
2022年 02月 26日 15:35くらし

眼からウロコの洗濯機

使用8年ちょうどのH社製が、脱水時のガタガタ音がうるさい(家電と言うより土木機械のよう)のでサービス依頼したら、訪問もなく電話で即、「寿命ですから修理はできません」と言われた。(;´д`) 日々の事だしストレスたまるので、仕方なく買い替えることにした。休日(2/23)に、訪問2店目で発注し、翌日には
  32 
2021年 01月 24日 18:07くらし

買って良かった(ダメだった):2020

山には関係ないので、ご承知下さい! 長い一月に、2020年の記憶に残しておきます *良かった: ・内窓・・・Y○K((株)) 5万円未満?  実は隣家の家庭内DVのあおりを受けて、1年以上前から、再三早朝にワンマン夫の怒鳴り声で眠りから叩き起こされて困っていました。6月にリフォームした際に、
  13