ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuji3d🧢さんのHP > 日記
2018年07月29日 18:15未分類全体に公開

台風一過、風雨に打たれた向日葵は、日が射せば一斉に日に向かって微笑むのか?

16日に「耐暑トレ? 」と称して訪ねた昭和記念公園、砂川口近くの向日葵畑は、まだ蕾でした。見頃になったら再訪しようかな、くらいの気持ちでしたが、27koppeさんの27日の日記によると、見頃を迎えた様子 台風12号は東京を撫でる程度で去ってくれたけれど、あの向日葵たちは無事なのかな、気になります。気になるといえば、清兵衛ではないけれど、あの瓢箪はどうなったんだろうか?ということで、日差しが回復する午後を狙って(私はどれだけ暇なんだ )、再訪しました

新宿駅144pm発青梅特快で西立川駅に211pm着 気温は16日ほどでありません。とはいえ、日盛りに散策する物好きが大勢いるはずもなく、閑散とした園内を北へ、砂川口へと向かいます。「こもれびの里」で瓢箪の無事を確認 し、「花の丘」に向かうと、ををっ、丘が全面向日葵や そして、山行で登頂したときと同様、どこからこんだけ人が湧いたんや?とビックリするほどの人出で、みなさん、思い思いに撮影してはります。私も早速その群れに加わり、あちらでパチリ こちらで パチリ 向日葵畑は相当広いので、人が多くてもお互い全く気になりません コスプレではないんでしょうが、昭和モダン的な夏服で日傘差して向日葵と写真におさまるグループやらカップルやら若者が多く、イベント会場に近い雰囲気、年齢層は、とにかく若い、です

画像1:台風なんのその、元気に咲き誇ってました。基本、みな太陽を向いて咲いてます

画像2:一応、接写も(笑)蜜蜂がたくさん向日葵に取り付いてました、よかった、よかった

画像3:「眺めのテラス」の東側、台風を遣り過ごして今朝開いたらしい鹿の子百合をパチリ 「こもれびの里」では、ををっ、瓢箪も無事だったんや 傍では、青々したいが栗の枝が台風の名残の風にわさわさ揺れてました。落ちたいが栗もいくつか。なお、16日に蝶々蜻蛉がひらひら舞ってた睡蓮の池ですが、睡蓮は終了、蝶々蜻蛉も去って、些か寂しい感じ。二週間でこうも変わるのですね。その傍、鷺草が十輪ほど咲いてましたが、4倍望遠では、どうにもならず

ということで、向日葵、元気でした。ビタミンカラー、こちらも元気になりますね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。