ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabejiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山日記」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 17日 22:33山日記

2年振りの登山 雲取山へ…

昨日は2年振りに登山へ。 前日 1週間ほど前にぶつけた膝の痛みが少し心配だった。 もし途中でコレはマズイかなと思ったら、必ずUターンしよう 必ず…必ず… 出来るか…? Uターン出来るか? とか 不安な気持ちで… 焦らず、時間的に余裕のある計画で登り始めた。 いき
  4 
2014年 10月 17日 07:17山日記

自分の力量を考えながら、山を妄想… 山登りたいな( ̄ー ̄…

先日雲取山に行き感じた事。 自分の今の力量 どうやら今までの山登りからすると、距離・上り下りよりも 山行時間が7〜8時間するとそれ以上は自分の安全ラインを超えるのかな?と言う感じ。 ただその時によって、運動が出来ていたり出来てない状態だったりするから一概には言えないが。 ( …ぃや そ
  21   2 
2014年 10月 09日 23:45山日記

カラスが鳴いていた・・・

今日 雲取山鴨沢コース経由PHしてきました。 山頂でカップラーメンを食べ ガスが晴れて綺麗な景色が見えた。 ぼ〜〜っと景色見ながら・・・ 綺麗だなと。 って さっきからカラスが鳴いている。 不吉な感じするよな〜〜 ほんとカラスって・・・ って
  7 
2014年 09月 14日 22:04山日記

妄想

先月の金峰山。 息子と行ってきましたが… 普段単独行動が多い自分。 (まぁ 息子とも数回は登った事はありますが・・・) 登山と言うより近場の山のハイキングレベルの自分。 そこに 久し振りに登った山が金峰山 & 安易な考えのでの行動・思い込みの為、思って
  13 
2014年 09月 13日 00:27山日記

自分の目標

自分はスキーが大好きです (なめネコ世代・年代の姉達の影響でしょうか…) 【私をスキーに連れてって】  ぃや〜 あの映画は・・・一生忘れられない映画ですょ。 自分がスキーを始めた頃には スキー人気に陰りが。 追い討ちかな?ボードの誕生。 結局
  14   4 
2014年 09月 11日 07:57山日記

季節

昨日三ツ峠に登り… 家を出る時に母親が 『今日は雨が降るってたぞ〜?!』 と。 普段からポンチョは持ってる。  どうせなら 雨の山は経験した事ないし、ちょうどイイ経験なんだけどな…。 八十八大師到着。
  7 
2014年 08月 22日 10:52山日記

金峰山

昨日 前々から登ってみたかった 金峰山へ行ってきました。 仕事や家庭の都合で(と自分に言い訳してる気もしますが)なかなか山へ行けず… たまに運動で裏山へ行くぐらいでした。 ココには記していませんが、昨年夏 御坂山塊の 【毛無山〜十二ヶ岳〜節刀〜金山〜鬼ヶ岳】 以来でした。
  16