ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabejiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独言」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 07日 10:44独言

2023/9/6

父が亡くなってから… 仕事の関係の流れで書道 職場の高齢化 の影響で激務 等など 山から遠ざかっている が 飽きた訳ではない 身体に不具合が出ている 整形外科に行ったが原因は分からず 運よく昔御縁が有った整体を見つけ ここ数カ月通っているが 保険がきかないので そ
  17   2 
2017年 05月 15日 08:01独言

生かされて…

最近はヤマレコを御無沙汰してしまっている。 父が亡くなりボチボチ2年か… 父が亡くなり、2ヶ月後には頼りにしていた義理兄も亡くなった… 時を同じくして もう1人の義理兄が、遠くに転勤になってしまった。 自分の周りから 今まで頼りにした人が居なくなり、逆に姉2人 母 嫁… 一
  3 
2016年 10月 31日 20:43独言

ドラクエ

先日日記を書き込んでから ?! 生活リズムがイイ感じかな?! 月末辺りか11月頭くらいに慣らしで近場の山行けるか?! と思ったのもつかの間 あの後すぐ 嫁さんの具合が悪くなり 寝込んでしまった。 完全に寝込んでしまった為 子供に助けてもらいながらとは言え
  3 
2016年 10月 16日 23:30独言

請務其本

季節は一気に秋の気配 つい最近まで夏だったのに。 夏が過ぎ 秋になり 冬が来て春… そしてまた夏が来る。 そして夏が過ぎ やがてまた秋が来る… 当たり前の事だが 本来なら当たり前ではないとよく思っている。 今日は昨日に引き続き 小走りを交ぜウォー
  6 
2016年 10月 15日 06:21独言

夢…

自分はよく 似たような体験の夢を見る。 似たようなと言うか、共通している点があると言うべきかな……… それは空を飛ぶ夢である。 飛んでいる感覚が わりとリアルであり、気持ちが良い。 いつも 飛び初めの時、少し怖い気もする。 今
  4 
2015年 05月 11日 23:59独言

熊鈴… なるほど… 気を付けなくては

自分は熊鈴というより持鈴を持って登山してます。 人によっては嫌われるだろうなと思ってますが、熊君が怖いので… 多分 お遍路さんが使ってるやつじゃないでしょうか… サイズは小さいのを使ってます。 お遍路さんの持鈴は 獣避けの意味も大なんだろうなと勝手に思ってます。 かなり五
  18   2 
2015年 05月 09日 00:08独言

もっと 山について雑談したい。 山岳会入ろうかな… と思う今日この頃

昨日 雲取山へ行ってきた。 天候・経験・同行者有り(子供) どうしても雲取山へ行きたいが、本来の自分のレベルならどう考えても避けるべきであった。 で 色々深く考えた。 何故雲取山が良いのか・・・ ● 景色が好き?(なら何故晴れないのに行きたいのか ● 目指す甲斐駒
  5 
2015年 04月 17日 23:39独言

会った事もなければ顔も見たことない。

山は好きです。 でも 道具も揃ってないし、知識もない。 家の事情で 最近では山登りどころか、 ランニングも出来ない生活(言い訳だな) 昼休みは ある日もあるが 昼休みと言うより ボケ面してるとメシを食べてる暇がなくなる… なんて生活をしている。 が 先
  25 
2014年 10月 05日 00:15独言

最近 いように惹かれる…

鋸…( ̄ー ̄ … 先日鋸岳について書かれてる方の日記を読んでから、とても興味津々。 鋸岳… 聞いた事あったような やはり聞いた事は無くて知らないような・ (-公-)ウ~ン… でその後色々みてみたら・・・
  13   2 
2013年 07月 03日 19:50独言

富士講を想う・・・

今日は早速 軽く運動をと思い、 嫁さんを連れてウォーキングへ…(散歩ですね 家の周りだとつまらないし、近所の人と合うと その度いちいち話し込んでしまったりも面倒なので、車でちょっと離れた所へ。 公園?プチ山?とかだいぶ迷いましたが、結局前から行ってみたかった富士山の麓 吉田口登
  12   2 
2013年 05月 14日 13:36独言

三歩進んで二歩下がる

通風・・・ 昨年の秋に再発し治療中。 息子の大学入試引越し、続けて親族の不幸、仕事も忙しく、母親の交通事故・・・ 等 不幸続きで 山から大分離れ・・・ 春先になり いよいよか! と思ったとたん また痛風発作頻発 ○rz ・・・ 山どころか 毎日のジョギングも出来ない
  6 
2012年 12月 28日 01:05独言

自分の 【山】 1

自分は小さい頃から【富士山】と【三ツ峠】を見て育ちました。 どちらかと言うと、山と言ったら【三ツ峠】です。 中学時代はサッカーをやっておりました。 今でも細々と?行われておりますが、  毎年恒例で     (自分的に言う正面か
  9   2 
2012年 10月 02日 08:54独言

山に登らず、山に登れず、、、

ヤマレコ 登録はしていましたが、登録していただけ。 まず日記を書き ヤマレコを理解し 次回の登山から山行記録を!! と思っていた矢先の痛風 (>_<;) 未だ記録出来ず・・・ 今回 激痛になり 生まれて始めての松葉杖・・・ ← その後、色
  7 
2012年 10月 01日 13:05独言

先日からの痛風。 本日また病院へ。 悪化してしまい、いまだ歩く事もままならず… もう激しい運動はダメかと悲しんでましたが 完治すれば大丈夫な様子。 病院を出て… 台風一過でとても良い天気… ふと横を見ると、先月 月初め
  3 
2012年 09月 27日 21:54独言

痛い…(T-T)

山登り… 前の日記でも書きましたが、きっかけになったのは 暴飲暴食・運動不足。 体系は別として いちいち気にしながら食べるのなら 身体を動かして気にせず食べたい。 が エスカレートして ランニング… サイクリング… 山登りと・・・ 痛風デビューの為 酒もだけど 運動は
  8   3 
2012年 09月 24日 17:01独言

山が好き

自分は山が好きです。 何年か前に 健康診断でひっかかり 健康の為に ウォーキングを! から始まりました。 良くも悪くも、成るべくして成ったのかな・・・と。 流れるままに。 登山だけではなく、軽いマラソン・サイクリングもしています。 身体を動かす事が大
  13