![]() |
![]() |
![]() |
東海北陸道を郡上ICで降り、久し振りに「せせらぎ街道」を走ります。新緑の中、明宝を通って清見から小鳥峠へ。小鳥峠湿原のミズバショウは今が盛り、清楚に咲き誇っていました。白いミズバショウの群落、その中に黄色のリュウキンカが映えていました。蛭ヶ野のミズバショウを見に行くつもりでしたが、ミズバショウはもう充分。清見ICから東海北陸道に乗り、さっさと帰って来ました。
明宝で取り立てのタケノコと乾燥郡上南蛮を、パスカル清見で蓬莱酒造の日本酒2本、清見IC下の宮春で豆腐を買って来ました。只今タケノコを茹でています。日本酒は冷蔵庫に。今晩の一杯、楽しみだな。
タケノコ、欲しかった〜。
茹でたやつ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する