ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onisanさんのHP > 日記
2023年11月20日 19:44全体に公開

キチジョウソウ。

 東低西高、等圧線が混んでいます。
 それにしては風も左程ではありません。
 いつもの河川環境楽園へ朝の散歩に行きました。
 晴れているかと思えば小雨が。風も強またったりします。

 ホトトギスは終わり、代わってキチジョウソウが盛りを迎えていました。日陰にヤブランに似たぼさぼさの葉っぱ、その中に隠れるようにひっそり咲いています(写真左)。
 ボロは着てても心は錦、なかなか可愛い花です(写真中)。花びらがイナバウアー、その中の雄蕊を目立たたせています(写真右)。
 この花を見ると何かいいことがあるそうな。まだ暫く楽しめそうな吉祥草でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。