ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekohitujiさんのHP > 日記
2021年10月27日 08:57外果(外くるぶし)骨折の記録全体に公開

手術から約15週間後(抜糸から約13週間後)

6/12(土)〜6/18(金)
前週に友人と歩いた後はウソのようにすべり症の痛みがなくなったけれど、日常生活でまたぶり返す。とは言っても一段良くなり、それに伴って足の痛みも少ない。ただ動かさないと、すぐこわばるし、むくみが取れない。
やっとすべり症の痛みが一息ついたのでなんとか巻き返しを図りたい。右足の捻りストレッチをもっとしたいけど、あの痛みは怖いので封印。

先日の山歩きの効果が凄かったのでもう一度期待して高尾山へ。
レコは↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3277428.html
前回は1号路(舗装)で登ったので、少しレベルアップで稲荷山コースを登る。適度なデコボコが良いリハビリに。足首を捻らないよう慎重に登れば問題ないと思ったけれど、まだここを降るのは難しいかなと思う。
1号路で下ろうかとも考えたけれど慎重にリフトで降りる事に。
しかしリフトの乗り降りがとても難易度が高く怖かった。
残念ながらすべり症への効果はそれほどでもなかった。
なぜだろう?写真を撮ったりしてガシガシ歩かなかったから?ウエストポーチが腰に負担をかけたかも?

風呂での例の指押し付け。一時より足首の反りが弱い。
可動域は変わらず。
右足の痛みはまあ治っている感じ、無理してないから。
今までのリハビリ運動をきちんとやって曲げを何とか左と同じにしたい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:128人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。