ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukarinnkoさんのHP > 日記
2014年04月22日 19:01未分類全体に公開

身バレしたっ!!

昨日の夜中、お山とは無関係の数年来の友人から

「先日、ゆかりちゃんのヤマレコ発見!」

とのラインが・・・





  バ    レ    タ    ー    






ま、隠してないし、悪いことしてる訳でも、やましい事してる訳でもないからいいんですけどね!!



なんかすっげー恥ずかしいけどさっ!!!






私が約2年程前から山に登るようになって、友人には「こう見えて実は学生時代はワンゲル部だったんだよ。」と教えてもらいました。

以後、山の話題で盛り上がったり、「今週はどこに登るの?」なんてメールが入ってきたりするようになりました。



今は九州外に住んでる友人。
先月帰省した時に若杉山に登ったそうです。
(ってか今でもちょくちょく登ってるんだねー!知らんかった!)



「駐車場で話した山ガールがゆかりちゃんの事知ってたよ。

 詳しくは聞かなかったけど○○あたりに住んでる、××に乗ってる子やった。

 誰だかわかる?」





  え   ぇ   ぇ   え   ぇ   −   


  わ   か   ら   ー   ん   




ってかどうして私の居ない所で、初対面の者同士が私の話題になるんでしょ?

どういう経緯で私の話題になったのか、妄想が膨らみます





おおかた九重の話題とかになって


「そーいや、俺の友達で九重ばっかに行ってる子がいてぇ」

「そーいや、私の友達or知ってる子でも、九重ばっかり行ってる人がいてぇ」

「今週も行ってるんじゃねー?」

「今週も行ってそー」

「それってもしかして ゆかり って名前じゃねー?」

「そうそう!ゆかりー!!」

「あいつバカみたいに九重に行ってるよねープギャー」


ってな感じでしょうか
なんか面白い(笑)



山ガールさん、お会いしたことはなくてもヤマレコでやりとりさせて貰ってる方なのかなぁ

きっとヤマレコの方だと思うんだけどなぁ 気になるぅ

もう山から離れたのかなって思ってた友人がどんな感じで登ってたのかも気になるし、良かったらコッソリ教えてくださーい




私のレコを見た友人、

「君はライターでも食っていけるよ。コラム書けるよ。

 知人の○○雑誌の編集者がYと○○社の人と知り合いだから紹介しようか?(笑)」

とか冗談を言ってきて「いやいや私なんて全然無理やしー」と思う反面、少し嬉しい様なこそばゆさを感じた一日でした




いや、やっぱ恥ずかしーわっ!!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1747人

コメント

ゆかりん
いっつも文章楽しいもんねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/4/22 19:54
たなけ
なんか・・・いつもクダラナイ事を長ったらしく書いてゴメンナサイ・・・

でも楽しか!

自己満ね!事故満(笑)
2014/4/23 0:01
ゆかさん
いゃーたしかにおもろいo(^_^)o
ヤマレコで飯くえるやろ
2014/4/22 22:42
おぎちゃん
名前変わったの気づいてたよ!!
知らんふりしてたけどぉ

おぎちゃんがフツーになってもーた
2014/4/23 0:02
ゆかりん(^_^)v
こんだけ露出しとったら、そりゃ〜ばれるバイ

これからの季節、坊がつるにはテレビやら雑誌やらいろいろなメディアの人も入るし、坊がつる住人として、そろそろヤマレコから飛び出すんちゃう

楽しみ、楽しみ
2014/4/22 23:13
ちゃんさん
今やもう全国区になったちゃんさんが言うと重みが!

ちゃんさんも何度も身バレの経験がありそうですね♪

私、気が小さいけんメディアの人とかいたら逃げちゃいそ
2014/4/23 0:05
ユカレコわっしょ〜い
メジャーデビューか?
今のうちサインもらっとくか・・・
「すいませ〜〜ん、この本にサインしてください〜〜い」


いいことですよ、ネームプレート作ろうか?
「ヤマコレ ユカリンコ」って。。。
2014/4/23 8:02
ちゅうさん
いや、もう、ほんと、ただの芸のない一般人なんで無理ッス

あ、でも「今月の坊がつる」なんてコラムならいくらでも書けるー!と得意の妄想でニヤニヤしました

ヤマレコネームプレート、、、ちょっとだけ欲しい
バッヂは付けてるけど、全然目立たないし、一度も役に立った事ないんですよね
帰ってきてヤマレコにアップして「あの時の!もっとお話すれば良かった!!」ってなる事が多々あります。。。
2014/4/23 12:31
身バレ・・
そうそう、にっぽん百名山は意外と見てる人多くて、東京のOB2人から電話掛かってきたからね〜

ゆかちゃんもあんだけくじゅう行ってたら、今年は絶対でるね
それにのぼろとかにエッセイとか書きそうだし、私も今のうちにサイン貰っとこ
2014/4/23 22:50
Re: 身バレ・・
いまだに見れてないにっぽん百名山・・・
DVDにもなってるんですよねー?(ミスチルさんが買ってた!)
再放送もされたし、
ちゃんとしたお山の番組だし、
超うらやましい

絶対エッセイなんて無理ですって
いけても巻末の方の投稿のページに載る位でしょうね
山に行くたび長文の手紙を送りつけたろか

た、確かに、これから一番人が多そうなミヤマキリシマの時期にもなってくるし、テレビや新聞の取材の方も来そうですね!
変顔ピースして写ろうと思います
2014/4/24 9:01
Youtubeにもupして山と渓谷の表紙を飾ろう
Yahooの検索に乗るのはどういう基準があるのか知らないが、山の名前で検索するとヤマレコの記録が出てくるが、それで全国的に名前が知れるけど、Youtubeにもupすれば、、有名になって、九重山のレポーターの依頼がくるかも 山と渓谷の取材クルーを引き連れて登る、、、、山岳モデルで食べていけるかも
2014/4/24 12:25
やまおかさん
山の名前で検索するとヤマレコの記録出てきますよね
確かに、あれってどんな仕組みで検索結果の上に上がったりしてるんだろう
検索後の閲覧数かな。。。

youtubeはヤマレコのちゅう(chusakai)さんの動画が高確率で上の方に上がってくるみたいですよ
ネット社会では彼が一番の人気者なのかもしれません(笑)

山岳モデル・・・大幅な整形とダイエットが必要なんで無理ッス
石投げられる〜
2014/4/25 15:16
RE: 身バレしたっ!!
んー、kirishimaはユカリンコの
隠れふぁんです、
何故?
その行動力です。

ライター目指すなら
しっかりとお勉強を!!

世の言に踊るは
「あほう」と申すなり
「あほう」は世に仇なす者なりる。
ぬわーんちゃって

行動こそ
その人なり
その身なり
応援してますよー、ゆかりんこ!!
2014/11/2 20:14
きりしまさん
ふぁんだなんて!
いつも素敵なお写真を撮られてるきりしまさんからそう言われて嬉しいです
私もコッソリきりしまさんのレコ見てる隠れふぁんですよ

ライターとか絶対ムリー
お金が貰えるような写真や文章なんて書けーん
だからこういうヤマレコで好き勝手書けるのは楽しいことですね
変な事ばっか書かない様に気をつけなきゃいけないけど(笑)
2014/11/3 20:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する