ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukarinnkoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 11月 02日 14:53未分類

12月のくじゅうについて考えてみる

あっという間に11月。 年内の週末の予定もボチボチ埋まりだして、今年はあと何回テン泊出来るのだろうかという妄想を毎日していますw はて、12月の坊がつるってどんな感じだっけー? と過去の自分のレコを漁ってみると(ヤマレコって便利!)、 ○2014年12月6〜7日  冬がやってきた~!く
  64   14 
2014年 04月 22日 19:01未分類

身バレしたっ!!

昨日の夜中、お山とは無関係の数年来の友人から 「先日、ゆかりちゃんのヤマレコ発見!」 とのラインが・・・   バ    レ    タ    ー     ま、隠してないし、悪いことしてる訳でも、やましい事してる訳でもないからいいん
  108   14 
2013年 06月 29日 10:50未分類

ヘルメットについて少し考えてみる

今まで必要ない・・・とまでは無いけど何があるか分からんし、あった方が良いのは良いんだけど、そこまでせんでもいいよね〜って思ってたヘルメット。 5山域でヘルメットを 県遭対協「着用奨励」地域指定へ http://www8.shinmai.co.jp/yama/article.php
  46 
2013年 06月 05日 21:19未分類

食虫草観察日記

2週間程前にうちにやってきたハエトリ草。 買った時はもう少しで花が咲きそうな感じでしたが、九重から帰ってきて見てみると開花してたー! これは凄く嬉しかったです♪ 捕食する所は毒々しいけど、白くて可憐な花が咲くんですね。 このハエトリ草、育てるにあたって育て方や生態を調べてみると非
  41   6 
2012年 10月 28日 22:09未分類

3度目のブルーインパルス

今週も山行けなかった(´・ω・`) 今日は築城の航空祭に行ってきました 7時半のオープニングから見ようかと目覚ましをかけていましたが、起きたの7時(笑) 基地には10時過ぎに入りました。 ブルーインパルスは何度見ても凄い!! あのスピー
  22   12 
2012年 10月 24日 22:49未分類

英語で山ガール♪

先週の土曜日にオクトバーフェストに行った時の事 友人が来年から再来年にかけてワーホリでカナダに行こうかと思ってるそうで、 「そしたらカナダに遊びに来なよ 」と。 とりあえず、「うん、行く行く〜 」と
  14   4 
2012年 08月 09日 21:27未分類

御朱印帳のすすめ。

私が初めて御朱印を頂いたのは、去年の11月の伊勢一人旅。 近鉄が発売してる往復切符などがセットになった「ご朱印巡り切符」に伊勢神宮の案内が載った冊子が付いていたんですが、そこに御朱印を頂くページ(白紙のページ)があったんです。 『御朱印密かに流行ってるらしいし、試しに貰ってみ
  23   6 
2012年 08月 06日 01:24未分類

富士山より無事帰還しました。

日付は変わってしまいましたが、5日の夜に福岡に帰ってきました 富士山に登り始めたのは3日のお昼前。 残念ながらあれほど注意してた高山病には罹ってしまいましたが、4日のご来光を頂上で見る事ができました 雲海とのコラボにも感動!!
  26   12 
2012年 07月 31日 21:30未分類

最後の日

今日は20代最後の日です。 30代の始まりに富士山に登りたい! 登山にも興味あったし! って事で登山デビュー。 本当は道具も揃えてたし、もっと早くにデビューしたかったのですが背中の病気のせいで7月1日がデビュー戦。 私の初めて
  13   6