ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > milky18さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 27日 01:04記録

2022度新しくチャレンジした日本百名山

今年新しくチャレンジした日本百名山は9座で終了。 6月 恵那山 7月 上州武尊山、薬師岳 8月 木曽駒ヶ岳、空木岳、槍ヶ岳 10月 木曽御嶽山、金峰山、瑞牆山 ※槍ヶ岳は登頂日悪天候で山頂踏めず槍ヶ岳山荘まで。 9月は全く遠征に行けなかったけどなんだかんだことしも9座新しくチャレン
  58 
2022年 11月 04日 14:06未分類

せっかくの紅葉シーズンなのに🍁

そろそろ近くの低山でもチラホラ色付き始め、気温も快適、嫌な虫も殆ど居なくなってやっと低山での登山シーズン到来なのに…又やってしまった! 先日右足薬指を強打、なかなか痛み、腫れが引かないので今日整形外科に行ってレントゲン撮ったら薬指の関節辺りが骨折していた! 3年位前左足薬指骨折してその時
  58 
2022年 03月 15日 21:28登山ウェアレビュー(ウェア)

登山ウェアお買い物♪又服が増えました!山に行かなきゃ!

先週金曜日の朝にワクチン3回目を打ちました。夕方お風呂上がった位から腕の痛みがはじまり、夜中寒気と共に発熱🥵38°超えました。 解熱剤を飲んでも倦怠感で次の日はグッタリしていました。熱も完全に下がり切っるのには3日かかりました。昨日は仕事の日でしたが何か1日病み上がり状態でした。やっ
  44 
2021年 08月 22日 22:34未分類

いつまで続くのかな…。

ワクチン接種率も上がって来たけど、感染者数の上がり方も凄い。 山小屋でも感染があった様です。 山小屋泊の行程で登る登山者は体調不良では無理に行かないと思うのですが(近所の裏山とは違う為)感染者が小屋で出てしまうと言う事はワクチン接種で無症状の感染者が増えてると言う事なのかな? https://k
  32 
2021年 08月 08日 10:45未分類

コロナワクチン2回目

ワクチン一回目は約3週間前に打った、この時は打った所がインフルエンザワクチンに比べたら少々痛いだけど、腕は上がるしこれなら数年前泳ぎを始めた時に三角筋を痛めた時の方が痛かったなと思うぐらいだった、後はちょっと身体がポカポカして眠たかったぐらいでした。 2回目は金曜日に打って来ました。初日は一回目と
  40   2 
2021年 06月 20日 20:21未分類

こんな所にも熊?

スマホでニュース見てたら、六甲山で熊目撃ニュースが。 しかも私が1番良く使う登山口辺りの山に出たらしい。ここらへんはイノシシはいっぱいいます。休日は登山者もいっぱいいます。 しかし、今回は熊🐻。確かに宝塚、三田辺りは数年前から目撃情報があるのでそれが本物の熊なら六甲山にも来てもおかし
  38   4 
2021年 06月 15日 11:45未分類

何故こんなに暑さに弱いのか💦

私は人一倍汗をかきます💦 涼しい気候の時でも、少し登るだけで汗が吹き出て来ます。 人には「汗かくのは代謝してる証拠」みたいに言われます…でもちょっと違う、ここ数年夏場低山に登るとフラフラと軽い熱中症と思う症状が起きます。ちゃんとポカリとかも飲んでるのに。子供の時から暑い時
  54   6