ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > milky18さんのHP > 日記
2021年08月08日 10:45未分類全体に公開

コロナワクチン2回目

ワクチン一回目は約3週間前に打った、この時は打った所がインフルエンザワクチンに比べたら少々痛いだけど、腕は上がるしこれなら数年前泳ぎを始めた時に三角筋を痛めた時の方が痛かったなと思うぐらいだった、後はちょっと身体がポカポカして眠たかったぐらいでした。

2回目は金曜日に打って来ました。初日は一回目と同じでしたが、夜中に寝返りで身体を動かすと彼方此方が痛い、それに怠い、熱を計っても36.9°平熱36.6°なのでまだ微熱まではいかない
。身体が痛いので痛み止めを飲みました。
朝起きたら身体の痛みは治ったけど、倦怠感は増していて昨日は一日中ゴロゴロしていました。
結局解熱剤3回、熱は37.7°まで上りました。今朝は昨日の倦怠感は嘘の様にスッキリしていました。
一回目は山に行きたかったな〜とか思いながら山レコ日記を書いたり、山行き計画書を制作したりしていましたが、
今回2回目は山に行きたいなどいう気も起こらず、正確に言うとスマホすらあまり触らない1日でした。
やはり2回目の方が副反応は大きかったです。
早くも3回目の接種が始まっている国もあるとか、ワクチン頼みでなく、早く治療薬が出来て欲しいものです。多少の熱はともかく、これを飲めば肺炎にはならないみたいな薬が出来て欲しいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

milky18さん、こんにちは。
私もまさに昨日二回目のワクチンを打ってきましたが、同じような症状が出ています。ワクチンを打ってくれた看護師さんから「痛み止めはできるだけ飲まないで」と言われたので、今日は一日中布団の中で静養していましたが、我慢できなくてとうとう夜に飲んでしまいました。
これで三回目もあると、どうなるのか心配です。
2021/8/8 19:24
naoeさんこんばんは。
ワクチンの副作用は治りましたか?
私は今日は普通に生活出来ましたが、身体のポカポカした感じはまだあるので体温を測ってみたら平熱より若干高い数値が出ました。
こんなにシンドイ思いをしても半年やそこら辺で抗体が消えてしまうんですね?︎
確かにインフルエンザワクチンも半年とか聞いた事あるけど…。
ワクチンを打つ前に渡された説明書きやSNS、周りの人から聞いてはいたけどこんなの何回も打って大丈夫なのか不安になりました。
2021/8/8 22:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する