ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > -tokusan-さんのHP > 日記
2020年11月26日 19:28車中泊全体に公開

 昨今車中泊事情 Part 1

【 昨今車中泊事情 Part 1 】

今や全国を席巻する「道の駅」が国中に張り巡らされ、車中泊をする方々がうなぎ上り。私も御多分に漏れず、長〜い車中泊旅実践者の一人。
とみに増えたのが山の登山口での仮眠車中泊者。私もそうだが時間有効、便利ですものね。

先日、昨今の「車中泊事情」と言いましょうか「車中泊生態模様」が載っていた記事を目にし興味を持って拝見。せっかくですから要旨とグラフ化された内容をこの欄を借りて載せてみますね。

【 以下 記事内容要旨抜粋 】
コロナ感染が増える中、旅行・レジャーの際に“3密”(密閉・密集・密接)を避けて寝泊まりをする方法の1つとして、車中泊に注目が集まっている。

■全回答者(1,000名)に、これまでに車中泊経験有無を聞いた結果。「あり」は34.1%、「なし」は65.9%。
「車中泊をしたことがある」34%、50代男性では50%
男女・年代別にみると50代男性(50.0%)で最も高くなった。


■車中泊の経験がある人(341名)に、自身が経験した車中泊について質問。
どんな車種で車中泊をしたか「ミニバン」(31.4%)が最も高く、以降「軽自動車」(20.5%)、「コンパクトカー」(17.3%)、「ステーションワゴン」(16.1%)、「セダン」(12.6%)が続いた。

以下この項 Part 2 明日につづく
昨今車中泊事情 Part 2https://www.yamareco.com/modules/diary/346163-detail-225034
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:453人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。