ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lifter175さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 06日 23:43未分類

我が家の桜

  桜満開の季節♪ 既に桜吹雪となり散り始めているところや まだまだこれから!というところもあるようですが この時期の桜といえばやはり”ソメイヨシノ” ニュースなどでも都心のソメイヨシノの桜並木は 本当に美しく素晴らしいもので その美しさには圧倒されてしまうほど でも、我が家
  64   12 
2015年 03月 09日 23:58未分類

仮想雪山

箱根に雪が・・・ この土日(3/7-3/8)は箱根のお知り合いの宿へ 温泉旅行に行って参りました。 えっ?なんで??ワタクシが温泉旅行!? (ガラにもなく?しかも土日に!?) そーですよね・・・ 雪山大好きな私がなんで登らずに? しかもまず有り得ない、土日連休に温泉旅行かといい
  42   20 
2014年 02月 10日 00:15未分類

20年に一度の関東大雪!その後の江ノ島雪景色

昨日(2/8)の関東大雪は本当に色んな意味で大変でしたねぇ・・・coldsweats02snow 今日(2/9)は”ふふでわ倶楽部”さんの入笠山ハイクに 参加予定だったのですが、前日の大雪で交通機関の大幅な乱れが 予想された為、遠方から来る皆さんの集合等々と考慮すると、 やはり”中
  47   16 
2013年 12月 08日 00:22未分類

ボーナス!(スズメのナミダですが・・・)で衝動買い!!

先日お誘いいただいた、レコ友の皆さんとの平標山雪山始め登山、 その登山後の宴会(ナントA5黒毛和牛しゃぶしゃぶ宴会!delicious)の中で、 私が最後尾にも拘わらず、一人で踏み抜き連発をしていた話が出たのですが、 その際に「やっぱワカンよりスノーシューだよね〜」・・・ 私的には、ス
  77   28 
2013年 09月 15日 23:52未分類

台風18号typhoon襲来!!

最近、山に行けてませんねぇ・・・ 仕事も徐々に忙しくなり、その他諸事情もあって・・・ そんな中、今週末は台風18号が襲来! 私の住んでいる神奈川県南部(茅ヶ崎・平塚・藤沢近辺)は、 昨日(9/14)の夜から、今日(9/15)の午前中まで、 物凄い大雨 [[
  33   8 
2013年 08月 06日 16:49未分類

飛騨高山〜ヤマレコユーザーさんのお店へご訪問

7月初め以来の山行へ!!・・・のはずが、、、 昨日からの2泊3日(8/5.6.7)で、 新穂高〜槍ヶ岳〜大キレット〜奥穂〜ジャン〜西穂まで縦走と、 約1ヶ月振りとなるテン泊山行を予定して、8/5(昨日)の朝、 新穂高の無料駐車場に着いたのですが、何と大雨 に・・・
  50   14 
2013年 07月 16日 21:38未分類

先日の北岳・大樺沢大雪渓での滑落、その後(2)

先日の大樺沢大雪渓での滑落につきまして、私の初めての日記にて 詳細をご報告させていただきましたが、ヤマレコユーザーの皆様からは、 多くのお気遣いやご心配、また、山の大先輩からのご経験者ならではの ご指導・お叱りのコメントやアドバイスを戴きました。 このような、あたたかいコメントやアド
  66   12 
2013年 07月 08日 23:28未分類

初めての日記  先日の大樺沢大雪渓での滑落、その後

初めて日記を書いてみました キッカケは、先日の北岳日帰り山行での、大樺沢大雪渓下りでの滑落のことでした。 この山行自体は、山行記録(レコ)の方も作成公開済みですが、 こと滑落の内容等につきましては、レコの方ではあまり詳しく触れていませんでした。 その理由につきましては、あの山行で
  120   22