また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > GiRoRoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 25日 22:38登山スタイル

荷物の軽量化。

1泊登山だとどうしてもザックが重くなる。 テント泊だとさらに重くなる。最高で27kg。 最近はテント装備なしでも20kgが多い。 雑誌やネットで色々調べると、テントあっても15kgぐらい。 ・・・どう考えても不可能。 PEAKSで軽量化の特集があったので読む。 装備1つ1つの重さを量るの
  53 
2021年 05月 14日 00:05未分類

GPSの修理 3

結局、Amazonで購入。 これからの相棒。 期待してるよ。
  6 
2021年 05月 10日 13:48未分類

GPSの修理 2

石井スポーツから電話あり。 機種が古くて部品なく、修理不可とのこと。 残念です。しょうがないか。 今まで、大変お世話になりました。 特にロングゴースでは、大活躍でした。 感謝いたします。 お疲れ様でした。
  6 
2021年 05月 09日 11:58山道具

GPSの修理

ずっと使っていたガーミンのGPSの電源が入らなくなり、 修理に出してみることに。 新潟では、モンベルと石井スポーツが 並んで店舗を構えている場所があり便利です。 モンベルでガーミン製品を扱っているのを知っていたので、 さっそくモンベルへ。 店員さんに修理頼めるか伺ったところ、 店長らし
  20 
2019年 06月 11日 23:11登山スタイル

日本百名山と働き方改革

日本百名山のスタンプラリーに力を注いでいる方は多いと思います。 私自身、登った山を数えてみると34座。 3分の1は登ってました。ちょっとビックリ。 全てを制覇しようと思ったら、金とヒマが必要ですね。 ・・・全部は無理でしょうけど。 4月より「働き方改革」で10日以上有給休暇が残っている
  55 
2017年 10月 17日 22:58旅行

北海道弾丸ツアー

備忘録です。 東北遠征を企画していた時、 新日本海フェリーに車を積んで秋田港まで行って、 そこから、北に向かって、八甲田山や岩木山や岩手山や栗駒〜などなど、 車中泊しながら南下してくる計画でしたが、 ホームページで、新潟→北海道往復10,000円を発見!安い!! 思わず山を止めて、北海道
  13 
2017年 05月 08日 22:45日常

ふくろうカフェ

GW最終日は、家族サービス。 市内にオープンしたふくろうカフェへ。 夜行性のためか皆眠そうでしたが、丸くて可愛い。 しかし、これでも猛禽類です。肉食です。 販売もしているようですが、自宅で飼うにはエサが大変そう。 頭を撫でてきました。 ・・・山でも声は聞こえるが、姿を見たことないな〜
  23