ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GiRoRoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 09日 11:58山道具

GPSの修理

ずっと使っていたガーミンのGPSの電源が入らなくなり、 修理に出してみることに。 新潟では、モンベルと石井スポーツが 並んで店舗を構えている場所があり便利です。 モンベルでガーミン製品を扱っているのを知っていたので、 さっそくモンベルへ。 店員さんに修理頼めるか伺ったところ、 店長らし
  20 
2015年 07月 30日 22:45山道具レビュー(食料)

買っちまった3

マイブームのサバカレーの缶詰。山の食糧です。 アピタの食料品売り場の缶詰コーナーに置いてあったのに無い!! え〜。困ったぞ〜。 そ〜だ!Amazonがあるじゃないか!!! さっそく検索したらヒット!! 速攻でポチッと。 今日届きました。 24缶まとめ買い。5,184円也。 一個当たり
  44 
2015年 06月 12日 20:23山道具レビュー(ライト&ヘッドランプ)

買っちまった2。

またまたAmazonでポチッと買い物。 ICIで欠品だったのためついつい購入。 ブラックダイアモンドのランタン「MOJI」 金2,592円也。 それなりに防水性あり、明るさもボタン長押しで調整できる。 単4乾電池3本でOK。 当然、充電池使用で使い勝手良い。 避難小屋やテントで活躍する
  24 
2015年 06月 07日 23:04山道具レビュー(その他道具・小物)

買っちまった。

Amazonでつい、ポチッと買ってしまった。 携帯浄水器「ソーヤーミニ」 金4,320円也。 川の水や、雪を溶かした水を浄水します。 特に、雪を溶かして作る水は、色が汚いし味も悪い。 自分で簡易な浄水器でも作ってみようかとも思ったが無理。 そんな時、発見してしまった。 フィルターの交換
  22   4