ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > woooさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散策」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 12日 09:02散策

雪のち晴れ=キラキラの日光

2月の土日祝日、東武が日光・鬼怒川エリアのバスなどが乗り放題となるフリーパスを予約制で無料で配布してくださっているのを利用して、久しぶにぶらり日光の旅を計画。このフリーパスの個人的魅力的No.1は、明智平ロープウェイも無料で乗れちゃうところ! たまたま11日に予約していたら、前日の10日は関東地方で
  15 
2021年 05月 09日 13:50散策

東京さんぽ3 有栖川宮記念公園

せっかくの新緑の季節が、どこにも行けないまま終わってしまう〜〜というジレンマと木々に囲まれたい欲求を満たすべく、Googleマップをグリグリ。 広めの公園というのは都内にポツポツあるけれども、欲しいのは広場じゃないんだよ〜というわけで、初来訪の有栖川宮記念公園! 時間のある休日にポテポテ歩いて行ける
  10 
2021年 02月 27日 13:34散策

池田山公園

五反田にある、池田山公園にふらりと来訪。 以前、紫陽花がキレイな時期に来た時はウキウキ写真を撮ろうとしたところ猛烈な蚊柱襲われて早々に退散したのでした…。 虫の少ない寒い時期にまた寄ろうと思っていて大分経ってしまいましたが、ようやく行ってみました。 小さな公園ですが、文字通り山の斜面にあるような感じ
  10 
2021年 02月 23日 12:59散策

東京さんぽ2

目黒駅から始まるおさんぽコース! まだお出かけが中々出来ないので、近場でお散歩。 今日は目黒駅〜大鳥神社〜林試の森公園〜清水池公園〜すずめのお宿公園。歩いてて知ったんですが、図らずも目黒みどりの散歩道というコースを辿るかたちに。 大鳥神社で立派な大木を眺め、河津桜満開の林試の森公園へ。強風の中レジャ
  12 
2020年 11月 15日 19:49散策

東京さんぽ1

目黒(目黒川沿い)〜五反田公園〜ねむの木の庭をウォーキング。 お散歩本で知った五反田公園に期待して行ったのですが、紅葉仕切る前に落葉しちゃった様子。ザンネン。割と近くをよく通るのに行ったことが無かったねむの木の庭も初来訪。思ってたより小ぢんまりと可愛らしいお庭でした。
  5