ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > woooさんのHP > 日記
2021年02月23日 12:59散策全体に公開

東京さんぽ2

目黒駅から始まるおさんぽコース!
まだお出かけが中々出来ないので、近場でお散歩。
今日は目黒駅〜大鳥神社〜林試の森公園〜清水池公園〜すずめのお宿公園。歩いてて知ったんですが、図らずも目黒みどりの散歩道というコースを辿るかたちに。
大鳥神社で立派な大木を眺め、河津桜満開の林試の森公園へ。強風の中レジャーシートひいてる方も沢山居て、時折砂埃舞う中頑張ってらっしゃいました…。家族連れとワンコ連れがたくさん!
林試の森公園は運動場や小さな池もあり、起伏のある小路もあるので歩いていて楽しいです。ソメイヨシノの時期になったらまた別の一角がピンクに染まるのでしょうね。
続いて、清水池公園。ここは釣りのできる池がメインのよう。ここも釣り客がぐるりと池を囲むくらいたくさん。
最後はちょっと楽しみにしていたすずめのお宿公園。竹林の美しい公園で、保存されている古民家には、雛壇も飾られていました。
風にさわさわと竹の葉がゆられるに包まれ、本日立ち寄った公園では1番人も少なく、とっても居心地のよいところでした!
軽い休憩をはさみつつで1時間程の行程。風は冷たいけれどひざしはあたたかく、楽しいお散歩になりました!
写真は、林試の森公園の河津桜とすずめのお宿公園2枚。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:121人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。