ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > woooさんのHP > 日記
2022年02月12日 09:02散策全体に公開

雪のち晴れ=キラキラの日光

2月の土日祝日、東武が日光・鬼怒川エリアのバスなどが乗り放題となるフリーパスを予約制で無料で配布してくださっているのを利用して、久しぶにぶらり日光の旅を計画。このフリーパスの個人的魅力的No.1は、明智平ロープウェイも無料で乗れちゃうところ!
たまたま11日に予約していたら、前日の10日は関東地方で広く雪に。寒さが心配でしたが、当日はピッカピカに晴れて風もそれほど強くなく、積もったサラサラの雪が時おり舞い上がりキラキラの日光を楽しめました!
展望台からの眺めは、お昼ころはまだモヤっていましたが、もう少ししたらもっと晴れてきたかな。
いろは坂は除雪車大活躍でキレイになっていますが、中禅寺湖のあたりは気温も低いので雪もなかなか溶けず、歩道も歩きづらい場所あり。スノーブーツで行って正解でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:122人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。